生活習慣を整えるとメンタルにいい!

先週からゆるっと始めたnoteの毎日投稿、週末も更新しようか?と迷ったのですが、休業日は体調や生活リズムを整えるためにやらないことにしました。

当面は平日毎日投稿、休日は不定期更新(基本おやすみ)くらいで行こうと思います。タイトルで言いたいことは書くつもりなので、気になったテーマがあれば気軽に覗きに来てもらえれば嬉しいです。

会社のプレスリリースがある時は裏側をまとめた投稿もしていきたいな。

さて、今週末は久々にジムを再開しました。
運動って、その時々は面倒になってしまうし、毎日の業務にエネルギーを使ってしまったり時間が遅くなってしまうとなかなか足が向かないのですが、身体の鈍り方に限界を感じ、金・土・日と3日間運動を再開しました。

先週までは荻窪の天然温泉なごみの湯に籠ったり、マッサージに行ったりもしたのですが、運動が一番効率がいい気がします。(あたり前)
一番血液が循環する感覚が得られる。あと程よい筋肉痛が心地いい。

有酸素運動が基本的に得意ではないので、無酸素運動を中心に自分なりにガッツリトレーニングしたのですが、1hくらいで結構追い込むことできるし、自宅に帰ってもお風呂はすぐ入るし、ダラダラしなくなるので就寝時刻も早くなった。

おかげで今日は6時に起きることができたし、朝に時間の余裕があると業務にもかなり心の余裕を持って入ることができた。

今週は早寝早起き、運動習慣を念頭に生活習慣を整えてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?