見出し画像

大阪の二色の浜にサイクリングしに行ってきた【汚い海!?】

どうも、サイクリング大好きYumaです!
新型コロナウイルスの影響で遠出しにくくなったため、最近サイクリングを始めました。


本格的なスポーツ自転車は持っていないので、ほとんどはレンタルサイクルを借りてサイクリングします。

借りるのは電動のママチャリですが...


今回は海を見てみたくなったので大阪の二色の浜までサイクリングしに行きました。
この記事では二色の浜までサイクリングした記録を残していきます。


二色の浜へサイクリング、自転車はどこで借りる?

まず最初に、僕は自転車を持ってないので借りる必要があります。
では、二色の浜周辺ではどこで自転車を借りれるのでしょうか。

二色の浜周辺で自転車を借りれる場所

おすすめする二色の浜周辺で自転車を借りれる場所は4箇所あります。

貝塚レンタサイクル

一つ目は貝塚レンタルサイクル、二色の浜に一番近い場所でレンタルサイクルできます。

ここで自転車を借りると二色の浜だけでなく、りんくうタウンやりんくうマーブルビーチにも行けるのでかなり良い
今回の目的は二色の浜だけだったので、ここではレンタルしませんでした。

次はここでレンタルしようかなぁ


信太山駅前駐輪場

こちらも良い場所にあるレンタルサイクル。
少しサイクリングを楽しみたいなぁという人にはおすすめです。

二色の浜までは自転車で1時間くらい
JRを使いたい人にはおすすめです。

和泉中央駅前北駐輪場

少し遠い和泉中央駅でもレンタルサイクルすることができます。
和泉中央は二色の浜から少し遠く、自転車でも1時間ちょっとかかる。

二色の浜まで行きたいしガッツリサイクリングしたいという人におすすめです。


和泉府中駅東駐輪場

今回僕がレンタルサイクルしたのはこちらの和泉府中駅東駐車場!
二色の浜までは約50分、二色の浜観光とサイクリングをどちらも十分に楽しむことができます。

レンタルサイクルする場所が少し分かりにくいですが、おすすめです。

さっそく自転車を借りて、二色の浜までサイクリングしてきました。


二色の浜・周辺をサイクリングしよう

和泉府中でレンタルサイクルを借り、いざ二色の浜まで向かいます。

まずは二色の浜へ向かう

今日の目的は二色の浜観光なので、GoogleMapで道を調べながら二色の浜へと向かいます。
借りたレンタルサイクルは電動アシストの自転車なので楽々走ることができる。

サイクリング始めたてなので電動じゃないと足が壊れちゃいます...。

電動アシストの力で二色の浜へ向かってると、途中で岸和田城を発見しました。

↑偶然見つけた岸和田城。


偶然の発見がサイクリングの楽しみですよね。
色んな場所に寄り道しているうちに、とうとう二色の浜付近に到着しました。

やっと到着二色の浜、汚い噂は本当?

1時間以上自転車を漕いでやっとこさ二色の浜へ着きました。
楽しかったけど長かった...。

ところで、二色の浜と言えばよく「汚い海」ということを聞くけど本当なのだろうか。

確認するため海辺の方へ向かいます。訪れたのが9月頃だったためか、観光客はほとんど見かけませんでした。

↑一緒に行った友人

綺麗な砂浜を歩き、海辺にいきます。

↑ワカメが沢山ある海

二色の浜の海にはワカメが沢山ありました。本当にたくさん。

これは...汚いと言うのだろうか...でもワカメって自然なものだし...どうなんだ!?


汚いと言うからにはプラスチックやBBQのゴミが散乱してるのでは!?と思っていましたが、そうではなかったです。

海辺を歩いているとワカメのない場所や綺麗な場所もあったので、一概に汚いとは言えなそうです。

↑綺麗な二色の浜

↑良い感じに撮れた二色の浜

サイクリングをおすすめする綺麗な場所でした。


二色の浜の後は温泉へ!

二色の浜へ行った後は近くにある温泉施設(天然温泉虹の湯)へ行きました。

↑ガッツリ昼ごはんも食べた


久しぶりに入った温泉は気持ちよく、サイクリングの疲れが一気に吹き飛びました。


後は片道約1時間かけて自転車を借りた場所まで戻るだけです。

二色の浜サイクリングまとめ

この記事では二色の浜サイクリングについて書きました。
二色の浜はサイクリングにピッタリな場所ですし、近くに色んな観光地もあります。

二色の浜近くにある観光地
・天然温泉虹の湯
・りんくうタウン
・りんくうマーブルビーチ

などなど...

とくに虹の湯はおすすめです。

その他、だんじり祭りで有名な岸和田も近くあり、サイクリングが面白い。

興味がある方はぜひ自転車を借り、訪れてみてください!


では、良いサイクリングライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?