見出し画像

ニトリのコーヒーミルは使えない?A.かなり使えます【実際に買って使ってみた】

どうも、最近コーヒーにどハマりしているYumaです。


実は先日、猛烈にコーヒー豆を挽きたくなったのでコーヒーミルを買うことにしました。

初めて豆を挽くし、高くない手頃な値段のコーヒーミルが欲しい...


色々なサイトで調べた結果、ニトリのコーヒーミルを購入することにしました。実はニトリのコーヒーミル、値段はなんと税込1017円とお買い得。

かなり安いけど大丈夫...?


ということで、この記事ではニトリのコーヒーミルを実際に使ってみた感想を書いていきます。


ニトリのコーヒーミルを実際に使ってみた

今回購入したニトリのコーヒーミルがこちら

見た目はレトロ風でかなり良い感じ


箱から出してみました。

レトロ感が...良い...!!

洋画に出てきそうなおしゃれなコーヒーミル、1000円ちょっとで買ったものとは思えない

安っぽさは全くなく、見た目は100点満点


実際にコーヒーミルを使ってみた

コーヒーミルに豆を入れます。

一人分の豆は余裕で入ります。


次はついにコーヒー豆を挽いていきます。

ちなみに、ニトリのコーヒーミルは粗挽き・中挽き・細挽きなど、挽き加減を調節できます。

挽き加減を調整することで好みの味のコーヒーを淹れることができるらしい

コーヒーの世界は奥が深いですね...。


挽き終わると下にある小さな箱に粉状になったコーヒーが溜まってます。

木の感じが良いですね〜!

箱が少し小さいため、すぐに挽かれたコーヒーが溜まります。そのためコーヒー豆をたくさん挽く場合は注意が必要です。


無事豆が挽けたので、早速飲んでみます。

初めて自分で挽いたコーヒー...

美味い...。

手頃な値段でコーヒーを挽けるニトリのコーヒーミルには感謝。

挽きたてのおかげかコーヒーの良い香りがいつもより強く、美味しい

ニトリのコーヒーミルまとめ

この記事ではニトリで購入したコーヒーミルの感想をご紹介しました。
実際に購入して使ってみましたが、デザインと使用感共に非常に満足でした。


安っぽくないレトロな雰囲気のデザイン、簡単に豆を挽ける使用感、どちらも最高です。

使い始めて三日目ですが、大きな欠点は今のところ見つかりません。


コーヒー豆を挽いてみたい人にはニトリのコーヒーミルを心からお勧めします。
また、インテリアにもピッタリです。


値段も1000円ちょっとなので、興味がある方はぜひ一度試してみましょう。

では!良いコーヒーLifeを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?