見出し画像

隔離ホテル(プリンスホテルとアパホテル)で出されたお弁当を比べてみた🍙

こんにちは、ゆまーるです!

先日、留学先のオーストリアから日本に帰国し、3日間の政府ホテルでの隔離が終わりました!

隔離期間中の唯一の楽しみが、ご飯。。。

提供されるご飯は、ホテルによって違うらしく、私が滞在したプリンスホテルと友人が宿泊したアパホテルのご飯をご紹介します。

■プリンスホテルのご飯(ヴィーガン食)

まず、どこのホテルでも自分の食生活に合わせた食事を選ぶ事ができます。

・普通食
・ハラル食
・ヴィーガン

私は、🐈💭「3日間動くこともないし、野菜いっぱい取れそうなヴィーガンにしとこ〜」と、ヴィーガン食を選択

▪️1日目の朝・昼・夕飯

揚げ出し豆腐と大豆ミート?の肉味噌らしきものは美味しかった

画像1

タンパク質をもう少し取りたいぁと。。。

画像3

昼に続き、またトマト煮込みか😂。。。
そして、さりげなーくまた揚げ出し豆腐。

画像3

▪️二日目の朝・昼・夕飯

🐈💭「また、揚げ出し豆腐かぁ...」

画像4

🐈💭「またまたまた、揚げ出し豆腐かぁ...」

画像5

わーい、おいなりさん!!!

画像6

▪️最終日の朝・昼飯

おおっと、ここでかなりの変化球!
カップに入っているのはオートミールです。
大豆ミートのハンバーグはなんとなく美味しかった。

画像7

フェイクミート?の生姜焼き。
やっぱり生姜焼きは、何で作っても美味しい。

画像8


■アパホテルでの隔離食

▪️1日目の朝・昼・夕飯

アパホテルでは献立名も一緒に配られるそうです。
「白身魚の幽庵焼きレモン」とっても美味しそう。。。

画像9

「エビチリの卵とじ」だなんて!!なんて素敵なの!

画像10

「焼きおにぎり(ネギ味噌)」「帆立貝のベニエ」...🤤

画像11

▪️2日目の朝・昼・夕飯

画像12

画像13

「太刀魚のバター醤油焼き 花散らしレンコン」「鶏もも肉のカチャトーラ」「ローストビーフ寿司」

画像16

▪️最終日の朝・昼飯

「赤魚西京焼き」


画像14

「ポークフィレカツ」

画像15

■感想・まとめ

プリンスホテルの食事とアパホテルの食事を比べてみたら、アパホテルのクオリティーの高さが一目瞭然!

献立に書かれている、一品一品の料理の華やかさにも驚かされました。

プリンスホテルではヴィーガン食だったので、アパホテルの普通食とは完全に比較することはできませんが、普通食・ハラル食・ヴィーガン食全てにおいて、アパホテルに勝るのは難しいのでは。。。と感じました。

日本にも昔から精進料理という、今でいうウィーガン食がありました。

「ウィーガン」という言葉に囚われず、もっと美味しく楽しい日本のウィーガン食を楽しめたら良いな!と感じた隔離期間です。

もちろん!食事のウーバーイーツや出前館などデリバリーも頼めるので、食に強いこだわりがある方は、心配しなくても大丈夫ですよ😊


応援してくださり本当にありがとうございます☺️ 自分の夢を掴めるように、大学生活をがむしゃらに頑張る費用にします!