見出し画像

【コンテンツ販売で自分で稼ぐ力を】  忙しいママでも知識ゼロでも失敗しない成功の仕組み教えます!

こんにちは!ゆまです。

このnoteでは、副業やビジネス未経験者が
SNSを活用したコンテンツ販売で
初月で30万円稼げるスキルを習得し
短期間で安定して稼いでいける方法について
詳しくお話していきます。




突然ですが、あなたもこのような思いはありませんか?

  • 子供や自分のために収入を増やしたい

  • 夫の収入に頼らず自立したい

  • でも「自分の力で稼ぐなんて難しい…」

  • 副業ってたくさんあるけど、どれがいいの?

  • どんな流れで何をすればいいの?


今の時代、少し検索すれば
情報はあふれていますよね。

私自身も、いろいろ調べては迷う…
副業したいけど、不安だし怖い…
なかなか踏み出すことができない…の繰り返し。

それで、結局なにも行動できないまま
たくさんの時間を費やしてしまいました。

そんな私が、
ひとりの信頼できるメンターに出会い、
自己投資をしてコンテンツビジネスを学び
今では仕事をしながらでも
1日1~2時間のスキマ時間の作業で
お金と時間にゆとりができ自由になることができました。

こちらのnoteで
私が納得して始めることができた
コンテンツビジネスについて
わかりやすくお伝えしたいと思います。


同じ思いを持つ方の
不安を少しでも解消し
行動できるきっかけになれたら嬉しいです。




まず私がコンテンツビジネスを始めたきっかけを
お話しさせてください。


私は、3人の子を持つ40代のママで
事務職の派遣社員として働いています。

夫は正直に言うと世間的には収入が高いほう。
でも、残念ながら・・・
派手な営業職の世界で働いているせいか
ゴルフ・飲み会・車・洋服..が好きで
自分優先のお金と時間の使い方。
そして、知らない間に不動産投資にまで(T_T)。

私は、実家が自営業だったため
子供の頃に バブル→崩壊→倒産 
という経験をしています。
そのため、お金の良さも怖さも知っています。

なので、まったくお金の価値観が合いません。

いくら私と子供は最低限の生活費で
やり繰りしようと思っても、
コントロールできない出費のために
毎月貯金を切り崩す生活で、
底も見えてきて不安ばかり。

しかも、次女の夢は
小さい頃からずっと変わらずお医者さん。
「うちは子供3人だからお金が…」と
心配してくれながらも
夢を持ち続けて勉強しているので
どうしても応援してあげたい!
もちろん他の2人にも、
それぞれ夢があります。

3人の子供の夢をお金で諦めさせたくない!

そして、この思いが私の夢になりました。
自分で十分に稼げるようになれれば
お金の心配なく子供たちを育てられる。
ゆとりがあれば、
躊躇せずに自分のためにもお金や時間を使える。

自立して子供の夢も自分の夢も叶えたい!

そんな気持ちから、
ダブルワーク・転職・副業を考えるようになり
いろいろ調べました。

ダブルワークや転職は
今以上に時間と体力が必要で
何より子供たちとの時間を犠牲にしなければいけない…

在宅でできる副業もいろいろあるけど
今の仕事を続けながら、
スキマ時間でできるものはないのか…


そんな中でたどり着いたのが
コンテンツビジネス』だったのです。

コンテンツビジネスを調べていくと
何十万、何百万という
大きな金額が出てくるため

「怪しい」「才能ある人だけの話でしょ」
「だまされるのは絶対にイヤ」
と不安に感じる方もいるかもしれません。

まさに、私がそんな風に思っていて
なかなか一歩を踏み出せませんでした。

ですが、実際に学びはじめ、
収益が発生する流れを理解したら
大きな金額になる理由もよくわかりました。

● 収入を増やして不安をなくしたい
● 子供との時間も大切にしたい
● 時間や場所に縛られずに働いていきたい
● 何からはじめればいいのかわからない

こんな悩みを解決できる「コンテンツ販売」について
このあと詳しくお話ししていきます。




副業やビジネスを調べるといろいろなものが出てきます。

・投資
・webデザイン プログラミング
・ブログアフィリエイト
・YouTube
・物販
・コンテンツビジネス

私が副業の条件として考えていたのは
「リスクが少ない」
「今の仕事を続けながらできる」
「子供との時間を大事にしながらスキマ時間でできる」
ことでした。


そこでまず興味を持ったのが
ブログアフィリエイトでした。
とは言っても、
自分に書ける記事はなかなか思い浮かばない…
安定して稼げるようになるには
かなりの時間がかかる…
とわかり、断念しました(>_<)

そして、さらに調べていくと
安定して大きく稼いでる人は
仕事や趣味、得意なことのノウハウなどを人に教えて
収益を得ていることに気づきました。
つまりコンテンツ販売だったのです。


ネット上には色々な方の
失敗や成功の経験談がありますが
ホリエモンこと堀江貴文さんが提唱している
ビジネスが失敗しないための条件というのがあります。

その条件というのが、この4つです👇

1)在庫を持つ必要がない
2)利益率が高い
3)小資本で始められる
4)定期的な収入が見込める

この条件に当てはまれば当てはまるほど、
よっぽどのことがない限り
失敗しないと言われています。

物販は仕入れて在庫を抱える必要がありますし、
FXなどの投資は初心者には金銭的リスクが大きすぎます。

それに比べて、コンテンツ販売は
この条件を全て満たしています。

結果的に、
私はこのような理由からコンテンツ販売を選びました。

・ 金銭的リスクがない
・ 
めんどうな梱包や発送の必要がない
・ 完全在宅で完結する
・ 他の副業に比べて早く大きく稼げる


コンテンツ販売がおすすめ!
というのはわかったけど
『では、何をすればいいの?』と思われた方へ

この先は、実際に収益化している
具体的な流れについてお話ししていきます。




まずお伝えしたいことは
コンテンツ販売に限らずビジネスで必要なことは

集客』『教育』『セールス』 になります。

なのでこの3つを
もう少し詳しく説明します。


集客・教育について

コンテンツ販売もそうですが
ネット上でビジネスをするには
まずSNSを使って『集客』をすることから始まります。

でも、SNSといっても、色々ありますよね。

instagram・facebook・Twitter
YouTube・TikTokなど・・・


もちろん、いろいろなSNSを使いこなし
集客した方が成果があがります。

けれど、副業として限られた時間の中で
いきなり全てのSNSを運用することは
難しいと思うので、
はじめは1つに絞ることをおすすめします。

では、初心者はどのSNSから始めればよいか。

こちらをご覧ください。

LINEはメッセージツールとして
当たり前に使われているのは
ご存じのとおりかと思います。

次にYoutubeですが
初心者が台本を書いて
長尺の撮影・編集をするのは
かなりハードルが高いです。

ということで
『Twitter』
おすすめとなります。

特にTwitterは
140文字以内の文字での発信なので
簡単に発信ができますし、
より多くの人に拡散してもらうこともできるという点で
初心者の方がまず始めるのに向いています。

また、スマホだけで
スキマ時間を使って発信できるのも魅力です。

もし余裕があるのなら
Instagramなど他のSNSを使って
集客するのもよいと思いますが
Instagramは機能が多く
使いこなすにはやることが多くて
時間がとられてしまいます。


では、TwitterなどのSNSをどのように運用したら
集客から収益化までできるのか?

私が実際に集客し
どのように収益をあげてきたのか?

短期間で大きな金額を稼げるようになるための
ノウハウを公式LINEから
より具体的にお伝えしていきます。

詳しく知りたい方は
ぜひ私の公式LINEを登録してください。



次に『教育』ですが
ビジネスで『教育』と聞いても
イメージが沸かない。。
という方も多いのではないのでしょうか。

実は、集客しただけでは
収益化することはできません。

興味を持ってくれた方と
しっかりと信頼関係の構築をしていくことが大切です。

つまり
『教育』=信頼関係を築くこと
になります。

この信頼関係を築くことを大切にていかないと
どんなにいい商品を持っていたとしても
全く売れていかない

という事態に陥ってしまいます。

ここがしっかりできれば
売れていく仕組み
作っていくことができます。

こちらの仕組みについても
公式LINEでじっくりとお伝えしていきます。


次にビジネスのゴールである
集客し収益を得るために重要な
セールスについてお話ししていきます。




セールスについて

あなたはセールスや営業は得意でしょうか?

私は得意ではありませんでした・・・
むしろかなり苦手です。

「セールス」や「営業」と聞くと、
悪いイメージを持たれる方も
多いんじゃないかな?と思います。


ですが、個人でビジネスしていく上で
このセールスは避けては通れない要素です。



やっぱり営業しないとダメなのか…。
本当に自分にできるのか不安…。と、
私と同じ思いを持っている方も多いはずです。

ですが
この問題、実は
とても簡単に解決できてしまうんです。

これのおかげで
営業未経験&苦手意識のある
私でも解決することができました。

実際に海外でも取り入れられている
「再現性が高い」「非常に効率的」な方法です。

この方法を使ってしまえば
ほとんどの人がセールスに困らなくなります。


自分の商品がなかったら

コンテンツ販売は
自分の知識やスキル・経験を商品として売る
ビジネスです。

私には人に販売できる
知識やスキルなんてない…(T_T)
と考えている方。

ご安心ください。

『自分のコンテンツがなくても短期間で収益化する方法』
があります。


未経験から、この同じ方法を使った方の実績です。
・30代シンママの方 4ヶ月で65万達成
・50代会社員の方 3ヶ月で150万達成
・20代看護師の方 3ヶ月で200万達成

このように
幅広い年齢や職業の方が実際に結果を出している
再現性の高い方法になっています。


こちらについても
私の公式LINEにご連絡いただいた方に
しっかりとお伝えいたします。





ここまでをまとめると、
コンテンツビジネスに限らず
どのビジネスをするにしても
「集客力」「教育」「セールス」
重要になってくるとお話しました。


しかしこれよりもっと大切なことがあります。

これがなければ、何も始まらないという要素です。

それは『行動力』です!


どんなに
「集客できるノウハウ」を理解しても
どんなに
「セールスできる方法」を学んだとしても


実際に行動に移せないと
何の結果にもなりません。


● 収入を増やして不安をなくしたい
● 時間や場所に縛られずに働いていきたい

この気持ちがあるのであれば
素直にそのまま「まずは行動してみること」
をおすすめします。


私自身も以前は
どの情報を選択すればいいのか
本当に全くわからず不安でした。

その経験を振り返り
アドバイスとして言えることは

副業の情報を見ているだけでなく
実際にそのビジネスをやっている人に
・話を聞いてみる
・相談してみる
ということをしてみてください。

実際に話してみると
すごく良さそう!この人から教わりたい!と思えたり
もちろん逆の場合も。

なので、ご自身の性格や状況なども考慮して
判断されることも大切かと思います。



だからこそ、不安な気持ちを持ちながら
私に連絡をくださった方には
真剣に直接個別で相談に乗らせていただきます。

そして、
本気でやろう!と思ってくださった方には
私が今まで学んできた知識、
実践して学んだコンテンツビジネスの
ノウハウの全てを惜しみなく提供し
本気でサポートしていきます。


ここまで読んでくださったあなたは
とても熱心に学ばれる方だと思います。

あなたの行動で人生が変わります。

お金で夢や理想の生活をあきらめたくない

そんな思いがあるなら
たった一度の人生、理想の人生に変えるために
行動してみませんか。


ー【公式LINE限定】ーーーーーーーーーーーーー
◆期間限定で、無料の個別相談会を行っています。
(先着3名様となります。)
◆公式LINE宛に
【個別相談希望】と送ってください♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


それでは。
最後までお読みいただき
本当にありがとうございました😌

このnoteが
本気で人生を変えたいと思うあなたの
お役に立てれば嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?