見出し画像

10年ぶりに実家に帰って来たらビックリした話。〜その1〜


ボクは、2003年に上京してから2013年まで、
およそ10年間、東京で生活をしていたのだけれど、
仕事を辞めたのを期に、実家に帰ることになった。

「10年ひと昔」とはよく言ったもので――

実家に帰ったボクが見たものは、
とても10年前からは想像もできないほどの、衝撃の姿だったのである。

とはいえ、
毎年、GWと盆と正月くらいは帰省していたので、

「家がちょっと朽ちた」
とか、
「両親がちょっと老けた」
とか、

そういう外見的なことで驚いたワケではない。

1日や2日帰省しただけでは分からなかった内部的なことが、
家に腰を落ち着けた瞬間、どんどん明るみになったのだ。

この連載では、
その「衝撃の状態」を少しずつ記録に残していこうと思う――

ということで、
比較的ライトな話から、ちょっとハードな話まで(笑)

定期購読マガジン読者の皆さん限定で、公開していきま〜す!


ここから先は

2,228字
有料記事をバラバラに買うよりもオトク! ヘビーユーザーの方は、是非是非!

菊池遊真を応援してくれる人向けのマガジンです。 ひと月の有料記事が全て読み放題! 限定記事もありますよ〜。

良かったらサポートしてもらえると嬉しいな!