見出し画像

今年遊んだゲームの振り返り。


2021年、最後の会員限定記事ということで、
今回は「今年ボクが遊んだゲーム」を振り返って行きたいと思います!

今年、運営型のスマホゲームを除いた、
ボクが遊んだゲームタイトルの総数は――


5本!!!!


す、少なっ……!!

これが、ゲームを趣味にあげる人間の数字?(笑)

まー、何事も数じゃありません。
ひとつのゲームをじっくり遊んだって、良いじゃあないですか。

ということで、早速1月から振り返って行きましょう!



【1月〜3月】

「テイルズ オブ ヴェスペリア HDリマスター」(PS4)


正確には2020年の12月からなんですが、
そこから3月くらいまで遊んでいたタイトルです。

ちなみに、
4ヶ月かかって、クリアはしていません(笑)

というのも、ボクが「テイルズシリーズ」を最後に遊んだのは、
PS3の「テイルズ オブ エクシリア」で、もう10年以上前のこと。

すっかり「テイルズ勘」を忘れていたボクは、
勘を取り戻すまでに時間がかかり。

さらに、完璧主義の性格のため、
大ボリュームのサブ要素も全て拾いながらのプレイ。

そして、
「絶対に攻略サイトは見ない」という完全初見プレイを楽しんでいたため、
未だクリアには至っていないのです(笑)

ここから先は

3,029字
有料記事をバラバラに買うよりもオトク! ヘビーユーザーの方は、是非是非!

菊池遊真を応援してくれる人向けのマガジンです。 ひと月の有料記事が全て読み放題! 限定記事もありますよ〜。

良かったらサポートしてもらえると嬉しいな!