見出し画像

「認められたい」と思うこと。


その昔、心理学者のマズロー先生という人がいたんだけど。

その先生によると、
「人間の欲求」は5階層に別れているそうなんだ(ダジャレじゃないよ!)


1、生理的欲求(死にたくない!)
2、安全の欲求(安心して暮らしたい!)
3、愛情・所属の欲求(誰かに認められたい!)
4、自尊欲求(自分をアゲていきたい!)
5、自己実現欲求(もっとアゲアゲパーティナイト!)


ごめん、カッコの中は、
ボクが勝手に超訳した言葉なんだけど(笑)

まー、そんなに遠くはないと思う(笑)

で、マズロー先生曰く、
人間の欲求は、1番から順に満たされていくもので、
途中でどれかが満たされてないと、先には進まないらしい。

なるほど、
そう言われてみると、そんな感じがしてくるよね〜。

確かに、いつ死ぬかわからないときに、
「誰かに認められたい!」
なんて思わないもんね。

マズロー先生、マジでパない!

ここから先は

874字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

良かったらサポートしてもらえると嬉しいな!