見出し画像

撫で肩が呼んだ奇跡。


突然だけれど、ボクは撫で肩である。

そりゃあもう、立派な撫で肩なのである。

肩にトートバッグでも掛けようものなら、
秒単位で位置を調整しながら歩かなければいけないほどの、
途轍もない撫で肩の持ち主なのである。(でもトートバッグは好き)

先日、あまりにも肩に掛けたトートバッグがずり落ちてくるものだから、
「誰か、絶対にずり落ちないトートバッグを開発してはくれまいか」
というようなツイートしたところ、

「滑り止めが売ってるけど、それでダメならアレしかないよね……」
と、友人からリプライが。

それがコレ↓


画像1


こんなのを着けて街を歩かなければいけなくなったら、世も末だよ。

っていうか、
これじゃあ、本当に世紀末だよ。(ヒャッハー!)

でも、それでも、

「これなら絶対にずり落ちてこないよな……」
「なんか、ひっかけるところいっぱいあるし、便利かも……」

と一瞬思ってしまうあたり、
ボクは相当、撫で肩をこじらせている。


「まあ、人様に迷惑をかけているワケじゃないし、良いんじゃない?」

という、心優しき人も、世の中にはいると思う。

けれど、実は、
ボクの撫で肩は、
本当に人様に迷惑をかけたことがあったのだ。

ここから先は

2,623字
有料記事をバラバラに買うよりもオトク! ヘビーユーザーの方は、是非是非!

菊池遊真を応援してくれる人向けのマガジンです。 ひと月の有料記事が全て読み放題! 限定記事もありますよ〜。

良かったらサポートしてもらえると嬉しいな!