見出し画像

『note』はじめます。

「はいどうもこんにちは、Kemie化学担当のゆうまです。」普段は、学生兼教育系YouTuberをやっている。主に化学・英語の授業動画を配信しているので、興味を持った方は「Kemieではじめる学びのいろは」で検索してほしい。

ん?チャンネル登録者数?その質問は聞かなかったことにする。

宣伝はこのくらいにしておこう。

noteでは、YouTube同様、化学ネタを中心に書いていくつもりだ。理系の高校生はもちろん、化学に興味のある人は是非フォローをして待っていてほしい。

暇なときは化学ネタだけでなく、日常についても書こうと考えている。これは日記のようなものだと思ってくれればよいだろう。

さあ、ここまで300字程度書いた訳だが、もうすでに書くことがなくなってしまった。これはテーマが悪いのか、そもそも私に文才がないのか、はたまた、両方が原因なのか……

後先心配しかないが、まずは何事もまず"はじめる"ことが肝心だとはよく言ったものだ。そういうわけで、私はnoteをはじめることにした。”はじめる”と言えば……さあ、諸君も『Kemieではじめる学びのいろは』で勉強をはじめてはどうだろうか。

「化学に興味が湧いてきたな!」「勉強してみようかな」と思ってくれた人は、サポートをよろしくお願いします。サポートは、YouTube活動の資金としてよりよいコンテンツ作りの糧にします!