見出し画像

LINEでトイレを予約できるサービス「QREA」を使ってみた

QREAというトイレ予約サービスの体験レポです。面白かったので記事にします!

横浜駅のジョイナスを歩いていると、こんなポスターを見つけました。

ちょうどお手洗いに行きたいなと思っていたところだったので、使ってみました!

LINEで友達登録して、アンケート(3問くらい)に答えたら利用開始です!早い!

メニューから「予約する」を押して、「すでに予約がされていない」かつ「利用中ではない」状態だったら予約が成立します!

空いていたので「予約する」を押して完了。

そして、予約したトイレへ向かいます。

だが、しかし!!ここで事件が起きました。

なんと、歩いている途中に「鍵を開ける」ボタンを間違って押してしまったのです、、、、!

僕はまだお手洗いにたどり着いていないので焦ります。(予約をしていると所有者感があって自分のものを取られてしまうと思うのでしょう。)

そして、目的のお手洗いに辿り着くと、すでに使用中でした(泣)

せっかく予約をしたのに、、、!

というわけで、プチ事件もありましたが、利用してみた感想としては、

・利用開始までのステップ数が少ないので、やりたいこと(トイレの予約)をすぐにできるのがとても良い。
・「今から10分だけ予約」というシンプルなルールで分かりやすい。
・ドア解除ボタンの確認または再施錠機能が欲しい(間違って押したのは自分のせいですが)

です!(開発者に届け!)

8/30までお試し期間らしいので、是非皆さんも使ってみてください〜!とても便利でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?