見出し画像

The Masked Singer 2

またしてもThe Masked Singer UKの話を。

今年のSeason 3の放送が終わり優勝者が決まりました。

Natalie Imbruglia!!
ナタリー・インブルーリア、久しぶりにそのお名前を目にしました。

Natalieの顔を見た瞬間、パネリストのDavina McCallが悲鳴のような叫び声を上げていましたが、調べてみたところふたりは長い間親友で、にもかかわらずDavinaは正体に気づかなくて Natalieの顔を見て本当に驚いたようです。

前回優勝のJoss Stoneもゲストパネリストとして参加していたみたいですね。

Dua Lipa「Levitating」(2020年)

The Jacksons「Blame It On The Boogie」(1978年)

Culture Club「Karma Chameleon」(1983年)

前回優勝のJossのようなパワフルさはないですが、透明感のあるきれいな歌声は相変わらずで聞いていて嬉しくなりました。

久しぶりに彼女の曲が聞きたくなって、YouTubeで「Shiver」を視聴しました。

このPV、前にも見ていたはずなのに、カーアクションありのスパイ映画風の雰囲気に、「こんな内容だったっけ」と驚いてしまいました。
全体を覆うどんよりとグレーがかった空気が印象的な映像世界ですが、Wikipediaで調べてみると、ウクライナの首都・キエフで撮られたものだということが分かりました。

昨日、ロシアがウクライナに侵攻したというニュースが報じられました。ロシア軍がキエフ近くまで迫ってきているとも言われています。このまま戦争へと突き進んでしまうのではないかと不安しか感じられません。早く平和が戻ってくることを願うばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?