人生を変える2つの方法

現在釣りと卓球の2つのYouTubeチャンネルを運営しているのですが

https://www.youtube.com/channel/UCNTy3aIkhbJ9YeDYq54UBHg

https://www.youtube.com/channel/UCOScmv60Ek9UkOdIRpouZWg

なんせYouTubeは動画編集がめちゃくちゃ大変。

どのような動画を作ったら良いかは、動画集客チャンネルやマナブログなどのYouTubeを参考に勉強したのですが、実際にやってみるとめちゃくちゃ時間がかかることが分かります。

しかし、ぼくはこれがYouTubeのいいところだと思います。

この編集技術というものが、多くの人にとって参入障壁になってくれています。

現在は、ビジネスのやり方はインターネットを見ればいくらでも勉強できるので、ビジネスの知識がある人は結構います。

なんならYouTubeをやろうか迷ってる人ってめちゃくちゃたくさんいます。しかし、

「やりたい人、10000人
始める人、100人
続ける人、1人 」

ぼくが好きな言葉です。そもそも始める人ってほとんどいない。実際は100人に1人もいないんじゃないですかね。

でも、人生を変えるためには、無理矢理でも始めなきゃいけないんですよ。

私たちが自分で決めたことを続けられないのは、小さいときからずっと、さらに大人になっても、与えられたミッション、勉強や仕事などをただひたすらこなすというトレーニングを積み重ね続けていった代償だと言えます。

あなたが現状を打開したいと思っているならば、行動しなけるばこの先の人生に希望はない。宝くじでも当たれば別の話ですが、そのメンタルで宝くじが当たっても無駄遣いをして終わりでしょう。

では、その方法について考えます。

多分2つの方法があって、まず一つ目は、ぼくのように親の脛をかじりながら多くの時間を費やす方法。

もう1つは、生活していける程度にバイトや仕事をして、空き時間を副業に費やす方法。

この2つにはメリット、デメリットがあるのですが、まず前者の場合、まじでメンタルが強くないとできない。

三日前の記事にも書きましたが、ぼくはニート生活3ヶ月目でメンタルが崩壊しました。

とにかく社会や親のお荷物になって、周りから見れば働きもせず遊んで暮らしている、というプレッシャーがスゴいです。親とはなしてもお金のことばかり問題に上がって、不安感だけが募っていきます。

しかし、最速で結果を出したいことと、ぼくには短期集中があっていることを踏まえて、とりあえずニートでフリーランスを目指しております。

仕事をしながら副業としてビジネスをやるデメリットは、すぐに結果が出ない上に、休む時間が無くなるので、根気が必要なことでしょう。

しかし、マネタイズを目指すのではなく、コミュニティ形成のためだけでも十分と言えるでしょう。

だから、人生を変えたいと思ってる人にぼくがオススメするのは、休日にYouTubeを撮影して、動画編集は外注することです。

働いて稼いでいるお金をビジネスに投資してさらに増やすというわけです。

ニート起業に関しては詳しくはTwitterを見ていただくか質問でもくれれば良いだけの話なので、割愛します。なぜなら、

五十嵐悠真 (@Pasteriaika)さんをチェックしよう https://twitter.com/Pasteriaika?s=09

他人の意見を聞いてから決めようとしているなら、行動力が足りていないのでニート起業は難しいからです。

というわけで、人生を変えるには行動しかないよね、という話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?