仕事が嫌になったら

一日12時間くらいの動画編集を続けて今日で7日目になりました。

七日目の感想としては、ストレスがめちゃくちゃ減りました。やはり僕の予想した通り、受験期の様な、ランナーズハイになってきました。

釣りに行きたい気持ちもありますが、それよりも動画編集を進めたい気持ちのほうが上回っていて、最初のころは保存の時間が待ち遠しかったのですが、今となってはじれったいです。

ここでまた一つ僕の中で確信が生まれました。

仕事が嫌ならのめりこめ!!!!

高校生の時、勉強が嫌で嫌で仕方なかったのですが、受験期になって一日10時間以上勉強するようになったら、一秒でも勉強していない時間があると英単語帳を開きたくなっていました。

それと同じ現象が動画編集でも起こりつつあります。

そして、これは何かで結果を出したいのならばそのことだけに集中したほうが良いということの証明というか、大きな理由でもあります。

しかもたった六日でその精神状況まで行けたのですから何事も六日間続けたら何とかなるのではないでしょうか。

ちなみに三日目か四日目が一番しんどかったので、三日坊主を超えて六日坊主になることを目標にしてみるのがおすすめです。

というわけで引き続き動画編集を頑張りまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?