見出し画像

憧憬

次は何書こうかなって思ってたら、Tom DeLongeがblinkに復活するって知ってこれしかないって思った。

今日はラフな感じで。

中学生の頃、当時GREEN DAYの虜になっていた自分は、塾の先生からblink-182のFeeling Thisのライブ映像を見せてもらい、そこで存在を知った。

高校生になって、ユキヤとパンクバンドを組んでからはバカみたいにblinkのカバーをした。
当時はTomになりたくて、同じTシャツやブランドの服を買った。
ライブ前のSEもずっとFeeling Thisだった。

高校の先生がウザくて、いろんなしがらみもあったのだろうガキのユーマ君は、blinkの真っ直ぐなメロディと歌詞、心震わすビートに助けられていた。

通学路も、授業中も、好きだった女の子とお別れする時だってblink-182を聴いていた。

それからいろいろあって大人になった最近は、
パンクってなんなんだろう?とか、社会に染まっている気がする。とか、くだらねぇこと考えてた。

またblinkを久しぶりに聴いて、

他人なんて気にすんなよ、今やりたいことをやれって

つまらない、憤りとか全部さらけ出して、鬱憤をはらすようなライブをするのがパンクだよなって

自分もそうなりたかったんだよなぁって思い出させてくれた。

そんなパンクに影響されて今でもやってるんだよなって、再認識した。


「ポップ・パンクとは?」が邪魔で全然曲作れていなかったけど、
自分がこれまで培ってきた精神や音楽がパンクなんだよな、たぶん。

だから、いい曲作ります。それが世間からはポップ・パンクじゃなくね?って思われても。

blink-182のように、大事な信念はちゃんとパンクであればそれでいいよね。

2022.10.12 PM13:44

MUSIC


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?