小休憩

このごろVBAの学習を始めてメモ用として日記をつけてきました。一部1日の学習を2日に分けたりもしました・・・。

実際に学習は請求書作成をできるくらいにはなったのですが、復習用に毎日記録を残しています。

作っている中で感じたのは学習したことは一度じゃ身につかないということです。繰り返すことでしか理解は深まらないと考えています。

そのためにnoteは非常に便利です。考えて書くことは復習と整理になり、読み返しても復習になるからです。

読み返しまで入れれば1回のインプットと2回の復習が可能です。これって結構労力がいるのですが、noteだと簡単に達成できそうです。

これからも活用していきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?