見出し画像

補正下着との出会い

体型コンプレックスを持っている私ですが、数年前から補正下着を着用しております。
収入のほとんどを推しか下着に使っていると言っても過言ではなく、トータル何百万は超えていますよね(震)
こんなこと同じ下着使っている人にしか言えないけど、本当はもっと堂々と「下着にめっちゃお金使ってます(どや!)」ぐらいの心意気で生きていきたいんです。
なので今回は補正下着をつけ始めた経緯とか今の私じゃ周りの人に話しにくいことをここに綴っていきたいと思います。



2016年8月。24歳のとき。
私は補正下着メーカー「MARUKO」と出会いました。
下着売場の担当をしていたことや体型へのコンプレックスがあったことから元々下着への興味やこだわるように気を使ってはいました。
職場の先輩、後輩とめぐってお声を掛けていただき試着体験へ!


ちなみにMARUKOで検索していただければ分かると思いますが、とにかく高いです。紹介したらポイントがもらえるのと紹介してもらった人しか購入出来ないという悪く捉えると「ネズミ講」とも思えてしまうような部分もありますね。


高卒安月給の私じゃこんなの買えるわけない!と思いつつ、ガードルを履いたヒップから太ももにかけてのラインが見たこともない自分の姿で、こんな姿に私はなりたかったんだ!!と感銘を受けてしまったのです。

話は少しそれますが、2016年夏から冬にかけて私は人生でいちばん楽しかったんですよ。

夏は山Pのツアーで全国駆け巡り、残すラスト公演の目前にMARUKOと出会うわけです。
そして冬の追加公演が決まり、夏から冬にかけて美容のモチベーションが上がりMARUKOにも通い、ついでに夫と出会ったのもこの時期。
代々木楽しかったなああああ!
お友達とは疎遠になってしまったけれど(泣)


そんなこんなでMARUKOのアフターへ通う日々が始まったわけです。

全身トータルで揃えると軽く30万円は超えるのでそう簡単に購入することは難しく、まずはストッキングから始めました。
独身の時はローンを組んで支払いをしていましたが、それに関してはちょっと反省してます。
なぜならば、サイズダウンしました→新しい下着を買いましょう!
となると、お金の管理が全く出来ず貯金が出来ないんですよね。

お金の話はさておき、
体型に関してはですね。産後3年半が経ちますがようやく戻りつつあるかなというような状況です。しかしながら身体のお肉もしぶとくなり、腰からおしり、太もものあたりについたお肉はなかなか落ちないです(泣)

今の目標はヒップアップして腰回りのお肉をバストへ持っていきたい!!

何百万と使っていても妊娠・出産を経験をしてしまうとさらになかなか理想の体型にはなれず。

それでも補正下着をきちんとつけているときって、心なしか背筋も伸びて気持ちもシャキッとする。

「今日の私なんかちゃんとしてる!」と自信が持てる。
そんな気持ちになれるところも私が補正下着を着用する理由。

別に補正下着じゃなくたっていいんです。

人に見せることがなくてもキチンと自分のお気に入りのものを身に着けている。
その気持ちが大切だと思うんです。

下着をはじめとし、人から見えない部分にこそ手をかけてあげること。
それが出来る女性って素敵だなぁと私は憧れちゃいます。


今日はしんどいからブラトップにしちゃうか!みたいな日もあるけれど、私はこれからも補正下着をつけて姿勢正しく年齢を重ねたいと思っています。

そして、
MARUKOへ通っていることを堂々と話したいし、いつか娘も通いたいってなった時に応援出来る経済力もほしい!そのためにお仕事も頑張りたい!

もうひとつ私が通い続ける理由としては大人の女性とお話する時間が作れるから。
コロナ禍、妊娠、出産を経て本当に友達いなくなったんですよ(泣)
職場の人ぐらいしか話す大人がいないけど、趣味の話みたいなのも気軽にお話できるアフターの時間はより貴重な時間です。
孤育てになりがちなこの時代。
こうして人とのつながりを持てる時間、ママ達には絶対必要!!
心を満たす。綺麗になる努力をする。そのための時間を作る。そのために仕事を頑張る。

女性が輝くと社会が明るくなると思うんです! 

女性の活躍の場がもっともっと増えて明るい世の中になってほしい。







自分にあった下着と出会い、自信を持って毎日を過ごせる女性が一人でも増えたら嬉しいなぁ。

暑さもあってモヤモヤしちゃうこともあるけれど、小さな自信を積み重ねて理想の自分になる。それを周りの人へも与えていける人になりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?