見出し画像

新弾オープン 結果報告(R6.6.3)

割引あり

本日(6月3日)トイコンプ茨木店で開催された新弾オープンの参加結果を報告します。
今回は都合により軽く対戦結果と感想だけを述べていきますので、一読ください!(考えることに必死すぎて、何ターン目になにをしたかをいまいち覚えていないためです。すみません、、、)


対戦結果

まず、対戦結果についてですが、参加人数5人 スイスドロー3回戦にて、3戦全勝。みごと優勝できました!
全体の感想として、新弾オープンと知らずにゾロアークで参加しようとしていたため、練度の足りない念のため持って行っていたライコポンを使うことになり、対戦相手にはプレーが遅かったことを謝罪したいと思います。申し訳ありませんでした。これからはどのデッキを使っても遜色ないように、より練習を積もうと思います。
それでは各対戦の結果に移ります。

1回戦 vsリキキリンex

vsリキキリンex(先攻)
勝利

【感想】まさかのリキキリンでした。ミミッキュスタートをされたことと、リキキリンの特性から苦戦したため、どうすればいいかわからず、かなり時間をかけてプレーしてしまいました。誠に申し訳ありません。
せっかく入れていたオーガポンいしずえのめんを活かしきれなかったので、鬼の仮面やネジキをいれて、動きやすくしてもいいのかなと思いました。


2回戦 vsドラパルトex(ネイティオ型)

vsドラパルトex(ネイティオ型)(後攻)
勝利 サイド6-2
【感想】緑オーガポンでドロンチ→ドロンチ、タケルライコでネオラント→ドラパルトと取ることができたため、エネルギーを節約しつつ優位に対戦を進めることが出来ました。
エネルギー管理がかなり難しいと感じた一戦でした。勇気のおまもりが2枚サイド落ちしていたことも苦しかったですね。


3回戦 vsドラパルトex(ネイティオ型)

vsドラパルトex(ネイティオ型)(後攻)
勝利 サイド6-1
【感想】2回戦に引き続き、ドラパルトが相手でした。安定してエネルギーをつけつつ、サイドを進められたので、理想的な動きが出来ました。
やはり速度が高く、火力の高いデッキは自分好みだなと感じた試合でした。


使用デッキレシピ

今回の使用デッキレシピは以下になります。
一応有料設定としていますが、拡散により無料としています。大したリストではありませんが、気になる方はどうぞ。
ここまで読んでいただきありがとうございました。また次回!

ここから先は

116字 / 1画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?