タイ日記(初日)

タイに到着したのは夜中の1時ぐらい。
日付は11/22でした。空港に着いてすぐに南国独特の匂いを感じました。気温、湿度共に最高でした。呼吸するだけで心の底からhappyになりました。早速歩いて街に出ようと思ってGoogleマップを頼りに歩いていくと警備員に歩きはダメだと注意されてしまいました。笑
とりあえず空港に戻って、
そーだ‼︎アルンにLINEしてみよう!(前回のタイ旅行で知り合ったタイ人の友達)
と思ってLINE電話してみると、すぐに電話に出てくれました。事情を説明すると空港まで迎えにきてくれるとのこと!優しい〜!最高です‼︎
40分ぐらいかかると言っていたので多目的トイレで筋トレすることにしました。笑
ずーっと飛行機で長時間座っていたので、体動かしたくて堪らない状態でした。
トイレで筋トレを楽しんでいたら、アルンから到着のLINEが!久しぶりの再会に熱いハグを交わして、車に乗ってアルンの家へ。
ホテルもとってないことを告げたら家まで泊めてくれることになりました。
なんて優しいんだ。。。
シャワーを浴びてベッドに入ってすぐに眠りについた。時刻は夜中3時ぐらい。
朝6:30頃、俺は目を覚ました。
感謝の気持ちとして1000バーツほど渡して、アルンの部屋を後にした。
外に出て、しっかりと明るい時間でタイを満喫する時間が始まった。
テンションMAXになった俺は、目的地を決めずにただひたすらに歩いた!
本当に好きな場所にいると
散歩するだけで心から幸せだ🌻✨✨✨✨
街並み、景色、人、全てを五感で感じた。
ひたすら歩いて最初に向かったのは、換金場だ。1番レートが良さそうなところを携帯で調べてそこに向かった。
1万歩ぐらい歩いたところで少し足に疲労を感じたので、バスに乗ることにした!
バスの乗り方は隣にいた、poppyが丁寧に教えてくれた^^✨✨✨✨✨
poppyは丁寧にバスの乗り方を教えてくれた上に、何か困ったらいつでも連絡して!とインスタまで教えてくれた♡世界は愛で溢れてる事を改めて実感した。
とりあえず3万円換金して、ショッピングモールでウインドウショッピングを楽しんだ。
テンション上がって、グリーンのアロハシャツと、ピンクのハーフパンツとベルトを購入した♪
最高のテンションのまま近くにたまたまあった、フルーツビュッフェに行った🍎
初めてドラゴンフルーツ、パッションフルーツ、グアバ、ドリアンなどを食べた!
ドリアンとグアバは少し苦手な味だった。
フルーツでエネルギーチャージして、ホテルの80階で最高の景色を楽しんだ!
自分の小ささを実感した(良い意味で)
そのままゆうとが泊まってる、ロングラックゲストハウスに向かった。
ここは日本人が経営してるゲストハウスで最高に居心地の良い場所だった。
居心地良すぎて1泊、2泊、と延泊した。
ゲストハウスについて早速、ゆーととゆーとの奥さんのえりかさんとデイスペンサリーショップへ🌿明日のジャパニーズマゲニーズへのバイブスが高まって、久しぶりのマンチ飯をしまくって初日終了‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?