見出し画像

【7日目】赤海老のソテー

やっと自分が食べられる量がわかってきました。

パネトーネにイチゴバターを塗っています

エビは、赤海老。

無塩バターと白ワイン、レモン汁で蒸しました。

その残り汁は、カブをコンソメ煮した汁に加えました。その海老のスープをこれにつけるつもりだったのですが、メニューに加えなくてよかったです。
おなかいっぱいです。

緑の葉は、カブの葉っぱです。スープに残り汁を加えた後のフライパンで、炒めました。
サラダを作ろうかと迷ったのですが、これでよかったです。
自分1人の分をいつもどうしても作りすぎてしまう。
やっぱり毎晩夕食を作るって大切ですね。
朝ご飯だけでは料理の勘が作られません。

ということで、次回はエビのスープか、あるいはエビのスープで作ったリゾットです。

よろしければサポートお願いします。いただいたものはクリエーター活動の費用にさせていただきます。