見出し画像

ステージ犬もやちゃんの献花台

子どもがいなくても独りで動物園に行ったらダメですか?
独身に動物園はハードルが高い!
水族館より気まずいのはなぜでしょうか⁈
出不精の僻みか⁈

何はともあれ、もやちゃんにお別れが言えて良かったです。

もやちゃんというのは、何度かnoteに書いているpookiesというYouTubeチャンネルに出ているシャーペイという犬種の素敵な女の子です。

2022年5月4日に逝ってしまいました。
献花台にお花を供えに行ったのですが、庭の花を選んで持っていったものの、みんな立派な花籠を供えていて、思わず持って帰ろうかと思いました。
でも、気持ちなので、隅に隠して置いてきました。
白いひらひらした花弁のキンギョソウはもやちゃんのイメージです。

今はYouTubeの動画でいつでも何度でも会えるから不思議な気持ちです。そう言いつつTwitterなどの写真はともかく、まだいなくなったことも信じられず、もやちゃんが出ている動画を見返すことが出来ません。

県内だからいつでも会いに行けました。いくら今年にこのチャンネルの動画を知ったからと言って直接会うことがなかったのは、後悔しきりです。

もやちゃんはのんびりして穏やかで、楽しい気持ちをたくさんもらいました。

世界一幸せな犬もやちゃん。なぜ世界一幸せかといえば足までしわだらけの犬だから・・・。ダジャレですが、もやちゃんなら不謹慎と怒らずに笑って聞いてくれそうです。

カドリードミニオンは、敷地は広いものの、一般の動物園よりいる動物が限られていて、こじんまりとした動物園です。

幸せな家族や友人同士やカップルでのんびり訪れるのに特に向いている施設だと感じました。くまが可愛いです。

行ってきた感想を書きたいですが、まだもやちゃんのことが頭の中を占めていて、気持ちが落ち着いたら、感想をnoteに記そうと思います。カドリードミニオンで撮ってきた写真はTwitterとかで小出しに見返そうと思います。

よろしければサポートお願いします。いただいたものはクリエーター活動の費用にさせていただきます。