見出し画像

平和を考えた朝

今日は予定もないので、寝坊を決め込んで実行した朝!(笑)
寝坊しつつも良いお天気だったので、洗濯物は干してから
ちょっと一休み!と、テレビを付けたら、
サヘル・ローズさんの話が耳に飛び込んできました。
10時からのEテレ「ワルイコあつまれ」の放送でした。

以前からテレビで拝見している外国人俳優で
経歴などを知っていた訳ではありません。
なので、テレビから流れてくるサヘル・ローズさんご自身の経験は、
信じられないという想いや驚きだらけ。
そして、平和に対する強い想いが伝わりました。
また、ご自身の周りに居る人のおかげで、自分は笑顔でいられる。
周りのおかげであるという話は、心に響き、一気に目が覚めました!

今、辛い局面にいる子ども達が
憎しみを持ってしまったら戦争が繰り返される・・・と話されていました。
憎しみからは何も産まれないとは聞きますが、
サヘル・ローズさんから聞くと、より実感!
世界の子ども達がいつでも笑顔で過ごせるよう願わずにはいられません。

寝坊したけれど、良い話に巡り会えたので、今日は良い一日!o(*^∇^*)o


★★もしよろしければ「まゆゆ」をサポートしてください。サポートは、誰かのお役に立てるような記事を書くための自己啓発に使わせていただきます。よろしくお願いします。m(_ _)m ★★