見出し画像

はたらく細胞にハマった!

皆さん、こんにちは!
地域を知りたい~!が発端で、好奇心旺盛にアンテナを高く張り巡らして、いつも動き回っている回遊魚の【まゆゆ~!】です。


今さら・・・ですが、はたらく細胞が面白い!

先週末は、母の介護お手伝いがなく、
また、こちらでも特に予定が無く、自宅でのんびり過ごす週末でした。
そして、予定の無い週末、ゴロゴロしながらのテレビが至福の時間!(笑)
至福の時間に目に止まったのが、NHK Eテレでやっている

「はたらく細胞」

初めてみました! えっ、今さらです。(笑)

『がん細胞』の回では、
キラー細胞、NK細胞って名前は知っているけれど、
こうやって擬人化されると、細胞の働きがとても理解しやすい!
がん細胞とそうやって戦っているのね。うんうん。
そういうことか! なるほど! と思わず言葉に出るほど。
かなり錆びついた脳みそに刺激を与えてくれました。(*^m^*)

そして、たまたま、この回は、息子も一緒に観ていて、
「これ、よく分かるね。もっと早く観ていたら、
理科の授業が楽しかったかもなぁ~」って。

あぁ~! 理系男子になれたかもしれなかったのに・・・
早く出会って欲しかったよ。(爆) by 母

そんな我が家ですが、
母は、楽しんで、そして学んでいきたいと思います。
NHKプラスなら、放送後でも視聴できます。
そそ、朝ドラ「虎に翼」もリアルタイムで観れる時は良いのですが、
朝も昼も見られない時は、NHKプラスのお世話になっています。(^_-)-☆
あっ、決して、NHKの回し者ではありません。(笑)

★★もしよろしければ「まゆゆ」をサポートしてください。サポートは、誰かのお役に立てるような記事を書くための自己啓発に使わせていただきます。よろしくお願いします。m(_ _)m ★★