見出し画像

いつもと違う特別な日

7月27日は大好きだったじいちゃんの誕生日。
そして昨日は、じいちゃんが亡くなってからはじめての7月27日。
1年前までは当たり前のようにお祝いして、何が喜ばれるか考えてプレゼントしてっていうのをこれからもずっとできるものだと思ってた。あんなに大きな病気を乗り越えて、定期検診も終えて元気になって趣味の家庭菜園をしたり、孫やひ孫が来る時には小さな事にも気を使って楽しんでもらえるように考えてくれてたじいちゃんが俺はこれからも大好きです。

野球してる時は特に声をあげて応援では無く、球場のどこかで暖かく見守って、応援してくれてるのを知っていたから必ず探して今日も来てくれてるって思えて何度も自分の心のスイッチを入れ直してくれてた。
私が新しい夢を見つけその道に行こうって決めた時も一番に応援してくれてたのもじいちゃんだった。その道に入ってからは会う度にその夢についての話を二人でした事本当に今でも忘れません。
俺の中ではこれからもじいちゃんは生き続けます。
じいちゃん生前は頑張りすぎた所もあったと思うからゆっくり休んでね。
俺必ず夢叶えてじいちゃんの自慢の孫になれるように頑張るから見守っててね。
またお盆会いに行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?