機械人間の話

昨日回るお寿司屋さんに行った。
忙しい?こちらから見たら忙しいようには見えないけど、すごいバタバタしていた。あと、なんとも効率が悪いこと。システムで便利にはなったとは言え、スタッフさんが臨機応変に対応出来ない。あたふたあたふたしてる。レジも人がおらず無人くん。
システムで人件費カットしてるしてるんだろうけど、これってむしろ人件費かさむんじゃないのかなって思った。
あと、人の表情がマジで無。心をなくすとはこのことだなって思った。
オーストラリアみたくシステムに頼りすぎず最低賃金あげて、もっと働きやすい職場作らないとマジで日本の格差広がり続けるよ。もう止まらないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?