見出し画像

【授業小話】12の段

3年工業科のとあるクラスでは、水曜4限に授業がある。
このクラスでは、ガヤ芸人のごとく盛り上がる生徒が1人いる。
盛り上げ役になっているのはいいんだけど、彼は調子に乗って下らないことを連呼することもしばしば。
昨日も私がその教室に入ると、いつものように1人で盛り上がり、周りに呆れられていた。
そんな中、他の生徒から彼に対して一言。
「お前、1〜3限までずっと寝てただろ」
「この時間になるとうるさいんだよな(笑)」
( ゚д゚)
昨日の授業でも、私が説明している最中、いつものように彼は下らない言動をしよった。
私はたまらず一言。
「お前なあ、こうやって対応してやってる俺の器のデカさに感謝せえよ」
一同爆笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?