見出し画像

最強の双子ダイタク

ジェラードンきっかけでSNSやYouTubeを頻繁に見るようになり、おすすめが芸人さんでいっぱいになり。

ダイタクってみんな知ってる?
私、一ヶ月前まで知らなかったんだよ。
いかに人生損してたか。

たまたま名前を見かけて、何となくYouTubeで60分漫才を見た。ステージに置いてある家族写真。兄弟?あ、双子?

そこからはずっと面白くてあっという間の60分。漫才師のネタはテレビの数分尺しか見たことないから、60分てのがまず衝撃だった。そんなに長いのに、おもしろい。楽しい。飽きない。

で次に見たのが漫才チャンネルにそぐわないタイトル。

全国のGMSの研修かてぐらい面白かった。全国の精肉担当は見るべき。サムネの「スーパー店員」て、スーパーマーケットでなくて、スーパーマンとかのスーパーだった。

で、YouTubeに上がってる他の年の60分漫才も見たけど、全部面白い。芸人のネタって人にはウケてても自分には合わないことってあるじゃん。ダイタクにはそれがない。ほんとに全部ハマる。双子ならではネタが多いけど、双子のネタってそんなにあったんだってくらい驚かされる。

しかもふたりとも可愛いし距離の近さが愛おしい。動きやセリフがぴたっと決まるときも、ダイさんが噛んじゃうとこも得した気分。

コントも2人にしかできないネタだしフレーズがいい意味で引っかかるし。

2人以外と絡んでる企画動画も電車で吹いた。なんでこんなに登録者数が少ないのか解せないが、私も一ヶ月前まで知らなかったからしょうがないか。

いつもは顔似てるのに、このサムネは違いすぎ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?