2021年キャロット備忘録

2021年のキャロット募集が終わりました.
例年と同じく,やはりキャロットクラブは人気クラブだなぁということがわかりましたね.昨年比35%であの中間発表票数ですからね.新規加入が難しくなっているんで,複数名義を持っている人も少ないと思われますが仕方ないですね.出資実績が関係なく,票読みと最優先の使い方,たまの✗取りだけでなんとかなるキャロットクラブが,いちばん一口クラブの楽しさが味わえると思いますので.
記憶のために備忘録を残しておこうと思います.

機械学習
以前の記事で出していた機械学習の指標は,
「管囲20.5cm以上で馬体重440キロ以下の馬」
というものでした.これに該当するのは,
 11. モアザンセイクリッドの2020
 68. エレガントマナーの2020
 71. ジュモーの2020
の3頭でした.エレガントマナーの2020には一般票を投げておきました(エラい!).モアザンセイクリッドはドゥラメンテ産駒(骨折率高い・・),ジュモーは人気だったので無理っぽかったですからね.ちなみにこの指標,回収額(賞金-募集額)を基準に学習しておりますので,1億円募集で7000万稼いだ馬と,3000万円募集で0円引退の馬は同じ価値になるのでご注意下さい.


ひとめ見たとき,ルージュバックの2020の左後ろつなぎの外傷が気になっていました.何かよくわからない傷は敬遠されると思いますが,最終的には「交突」による傷だとわかりました.柔軟性が高くて後ろと前が当たるとこういう傷になりそうです.柔軟性が高いモーリス,ちょっと欲しい気がしたので,1%くらいの確率に賭けて一般票いれてみました.

エピファネイア黄金配合
今年のエピファネイア産駒はすべてアワブラッドだったので,母優先がある人向けの出資馬でしたね.結局は私は出資していませんが,エピファネイア黄金配合として,
「エピファネイアxディープインパクトxサドラー(ニアリー)クロス」
があると思います.アリストテレス,オーソクレース等が該当します.エピサドディープ,今年のキャロットにはいませんでしたが(エピディープではクルミナルが人気でしたが),次みかけたら出資を検討しましょう.そういえばパドゥヴァルスもその配合でした.3歳3月までに2勝していたのに,すぐに引退となったのでもったいなかったですねぇ・・

牝馬
出資成績を振り返ってみていましたが,僕の場合は格安牝馬で勝ち上がり率55%,高額牡馬で勝ち上がり率45%という成績になっています.牡馬は割り引いて考えて,牝馬を出資しましょう.今年は牡馬にいってしまいました.自己分析できていませんね.

結論
結局は,
最優先 ラカリフォルニーの2020
キタサンブラック産駒にしました.体幹が良さそうな感じだったので.バネがありそうなのに馬格がよくて,大物になってくれることを期待してます.

一般 ラテアートの2020
   エレガントマナーの2020
   ルージュバックの2020
ラテアートの2020についてはかなり迷いました.シルバーステート産駒で,サイズもよく,牝馬で池江厩舎で2000万円.最優先でこちらもかなり迷いました.でもちょっとボリューム感はなかったですね.一般では無理でしょう.エレガントマナーは穴馬で,測尺該当ホースとして欲しいところです.ルージュバックは相当確率低いですね.陰ながら応援ということで.

どういう抽選結果になっても文句はありません.来年以降もがんばります.

追記
当選:ラカリフォルニーの2020
   ルージュバックの2020
   エレガントマナーの2020

非抽選落選:ラテアートの2020
この3頭で2020世代を戦っていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?