見出し画像

2023キャロット募集結果

今年は記事を書くのを忘れていましたが,キャロットクラブの募集がありました.新種牡馬の配合を当てるのが好きな私としてはサートゥルナーリアに興味はあったのですが,あんまり食指は動かず.

一応予想としては,ファナティックの2022はいいかなと思えました.

最終的にはリカビトスで✗取り,ヴィルデローゼは母優先あるのでゲット,あとはローズノーブルかレディドーヴィルの2頭取れればいいかなというやつです.ローズノーブル取れたら本当はよかったんですが,抽選もいい確率だったと思いますし,外れたら不運だったということで(外れたほうが良い場合も当然アリ
来年に保留ということですが,来年いい馬いるんでしょうかね?

で,レイデオロ産駒の人気があまりないというところで1.5次募集が始まります.レイデオロ産駒の配合ってけっこうシンプルだと思うんですよね.サンデー持ち牝馬でNureyevをクロスさせればOKだと思います.去年出資したギーニョの2021はそれも満たしています.牝系は空振りが少ないフェアリードール系だし,動きもよかったのでそれでOK.デビューは楽しみです.

1.5次に残ったレイデオロ産駒とすると,リラヴァティは及第点ではないかなと思うんですけどね?まぁ蓋をあけてみないとわかりません.予め調べておかないと・・

適当なことを書くと,母父ディープインパクトについては,母父ブラックタイド(あるいはオンファイア)だと解釈したほうがいいと思うんですよね.ディープインパクトのスーパーな感じはないというか..3代も離れたら仕方ない面はあると思うんですよね.ディープインパクト後継種牡馬に当たりが少ないのも当然というか.
日本のすごい馬を海外で走らせたらマジで特別な動きをするような感じがして,それは海外の馬は1頭もサンデーサイレンスの血をひいてないことで説明できる気がするので.

テンシンランマンの2022はシニスターミニスターの牝馬(ユニオン)
これ入会ちょっと迷いますね

ラプソディーアの2023はシスキンの牡馬
馬格ないダート馬っぽい

ヴィルデローゼの2023はレイデオロの牝馬
これはあると思います

シーズンギフトの2023 ??



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?