見出し画像

字がうまくなりたい

最近入った会社の息子さんの字がとてもきれい。

事務職を一緒にやったりもするのだが、メモを渡すのも気おくれする。

本人は文字恐怖症だからなるべく書きたくないというのだが、こちとら手書きの領収書も値段の数字がわかればいいし、項目がおおいものは打ち込んでプリントアウトでやってきたので、さらに文字恐怖症なのである。

ということで今年は少し美文字を意識して生きていきたい。

お母さんはめっちゃ字きれいなのに。習字ならってたけど、ペン字が苦手だったな。。。

やってみるしかないのだけど、必要を感じるのであればやるべしだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?