最近のサラダ事情

毎日野菜をとるように意識している、、

簡単なサラダを作って食べてますが、野菜の種類はその時によってあるものをちぎったりしてお椀にこんもり持ってます(笑)

最近は春野菜が出てきてるので甘くて美味しいです、レギュラー入りしているのはレタス、こいつは手で簡単にちぎれるので重宝してます!昨日はレタスとカニカマ、キャベツもちぎっていれました。ドレッシングはうちにないので、調味料を適当にいれるんですが、あごだししょうゆ・すし酢・粗挽き黒胡椒・マヨネーズ。これでとっても美味しく野菜が食べられます!

中華風にするにはごま油と鶏ガラ粉末をかけたり、洋風にするにはオリーブオイルと塩をかけたりしてますが、最初の組み合わせが定番でよくやってます!

よかったら試して見てください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?