見出し画像

水星逆行について簡単にまとめてみた

星読みをされる方はご存知の事ですが、現在水星が逆行中です。とても詳しく書いているサイトなども本当に多いのですが、自分のためにも水星逆行について書いてみる事にしました


水星逆行って何??


水星は「仕事、コミュニケーション」などをつかさどっており、生年月日のホロスコープを見る時に水星がどの星座に入ってるかで仕事やコミュニケーションの取り方がかなり変わってきます。その水星が今、地球から見ていつもと逆の方向に動いて見える期間にいます。これを水星逆行と皆言っています



なぜ水星逆行がとりあげられるの?


水星逆行中は、交通やコミュニケーショントラブルが起きやすい と言われており、実際予定通りに行かない事が多く注意喚起としてとりあげられやすい話題の1つとなっています。

私も水星逆行中にだけ携帯の調子がおかしくなってしまったりした事があるので、いつもより電子機器やスケジュール組みは慎重にしています


水星逆行中はよくない事ばかり起きるの?


いつも通りではなく、イレギュラーが多くなる時期だと思っていつもよりスケジュールに余裕を持っておくと対応しやすくなると思います。
また昔の知人・友人との連絡が復活する時期でもあります




その期間中にすると良いとされている事


・文章を書く
・勉強、特に復習
・電子機器のバックアップ
・掃除
・疎遠になっている人との連絡



…いつもよりnoteの更新しようかな。

今回は9月27日〜10月19日まで逆行するようです。参考になれば幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?