見出し画像

日記 20240708MON

今日も暑かった。
朝から溶けそうな暑さ。3歩ばかり歩いてもう帰りたくなるが、そうもゆかない。
新しい一週間のはじまり。

帰りがけに寄ったスーパーで、ディルが3割引になっていた。胡瓜のピクルスでも作りましょうと、うきうきと購入。

いまもって家庭菜園の胡瓜の収穫は続いている。食べても食べても、配っても配っても減らない。配ると増える。胡瓜ではない、美味しい何かになって返ってくる。ありがたいことである。

ぐねぐね。

トマトも色づいてきた。

グラデーション……!


友人の誕生日が近くなってきたので、バースデーカードを送る。今月は、学生時代から親しく交流が続いている友人2人の誕生月。1人は15歳から、もう1人は18歳からの、いずれも入学の日に知り合って以来のお付き合いである。
長くなりましたねぇ……今後ともどうぞよろしく。

しかし暑い。
月曜日にすでに力尽きかけている……がんばる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?