見出し画像

日記 20240430TUE

昨晩は久々によく眠れたような気がする。
心地よく疲れたからだろうか。

早いもので、もう4月が終わる。ボーッとしているうちに今年も1/3が過ぎてしまった。信じがたい。

色々と、諸々「片付けなきゃいけないんだけどなぁ……」から、「片付けねば……」くらいには推移してきているので、そろそろ「はいはい、ほらほら片付けるよ!」っていうところに持っていけるんじゃないかと思う。曖昧。

先日、スーパーで見かけたタンフール。ようやく無事に2本ばかり買い足すことができた。もう少し買っておくべきだったろうか。いつでも買えればいいのにな。

母が友人と連れ立って、先日入院したお友達のお見舞いに行ってきた。面会制限が緩やかな病院らしい。お見舞いに行ったにもかかわらず、何故かジュースとシュークリームを持たされて帰ってきた。院内のコンビニで買ったものらしい。

母の友人であり、同級生のお母さんでもある人なので、小学生の頃からその為人は知っている。たいへんにアクティブで、さばけていて、じっとしておられぬ方である……というか、世代もあるのだろうか、我が母も含めてそういう性向の3人組である。

これから検査を重ねて手術、ということになるようだが、ただ無事の快癒を祈るよりほかない。また元気にあちこち飛び回ってほしい。

持たされたシュークリームは、何故か私の手元に回ってきた。ごちそうさまでした、いつもありがとうございます。退院なさったら、忘れずにお礼を言わねばならぬ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?