見出し画像

日記 20240902 MON

一週間の始まり。
台風が通り過ぎていったと思ったら、またも熱中症警戒アラート。なんと憎らしい。暑い。

ゆえに、アイスを食す風呂上がり。
好き嫌いがまっぷたつに別れるようだけれども、私はチョコミントを愛する。

チョコレートとミントの組み合わせといえば、何をおいても好きなのはネスレの「アフターエイト」である。薄い四角形のチョコレートの中にミントクリームが仕込まれていて、とても美味しい。カゴに入れるとき少しばかり気合いのいるお値段だけれども、そう一度に何枚も食べるものでなく、夜な夜な食べたりもしないので、そんなに不経済ではない……はず?

初夏のころ、店頭にはチョコミント味が溢れていて、いくつか試してみた中で、特にポッキーは美味しゅうございました。

これでおしまい……

もうストックも尽きてしまう。もっと買っておけばよかったな。また来年も出るといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?