見出し画像

日記 20240621FRI

朝から雨。
出がけはそうでもなかったのに、だんだん雨脚が強まって、正午あたりがMAXだったろうか。帰るころにはすっかり止んで、17時を回ったというのに眩しいほどのオレンジ色の光。
どんな時でも夕焼け空はきれい。

今日まで特価のバターは忘れずに買って帰った。これでストック3つ。ちょっと安心。そして牛乳は買い忘れ続けている。何故。

先日、買ったものの日延べしていたクラフトジンを、いよいよ作る。
ベースはウォッカにした。

用意したガラス瓶に、クラフトジン専用スパイスを入れて、

封を開けるといい香り


ウォッカを注ぐ。

50度と迷った末に40度

おしまい。

瓶を冷蔵庫に入れて、あとは待つだけ。
一日で出来るとのこと、明日の夜には完成。

今回は自分でクラフトした気がまったくしないので、「クラフトジンを作った」などと表現するのは憚られるけれども、自分でスパイスを調合して作るのは、これは確実に楽しそう。

とりあえず、明日が楽しみ!
どんな味がするかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?