見出し画像

日記 20240801THU

パジャマにするつもりで買ったワンピースをパジャマにしたのだけれども、着心地がよく、とても気に入っている。色は少し緑の混ざった青で、フレンチスリーブ、くるぶし丈、両サイドに膝下までスリットが入っており動きやすい。綿6:ポリ4、さらりと肌触りもよい。
税抜きなら3桁という破格値だったため、出来ることなら同じものを手に入れておきたいところなのだが、買ってから少し寝かせてしまっているので難しかろうと思う。さっさと着心地チェックすればよかった。ぬかった。

ひとつ難を言えばこのワンピース、ポケットがない。分かっていて買ったとはいえ、やはり不便なのである。両手が塞がった状態で家の中を移動する時でも、携帯を携帯したい。
ゆえに後付けしようと思うのだけれども、どの手法を取るか悩ましい。単純にポケット状の布を作って縫い付けるか、脇を開いて袋ポケットを付けるか。前者ならば共布があるでなし、布と形状はどうするか。どうしましょ。

今宵もベルサイユにて馬術。
そのあとでカヌー、アーチェリー。
観戦したいと思う競技の配信は、日付が変わるころに終わるものがほとんど。どうにか寝不足に陥らずに済んでいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?