見出し画像

日記 20240321THU

父の件。透析が始まると、これまで続けてきた蛋白質の制限が劇的に緩和されることが分かり、随分と負担が減りそう。助かる。本人はもちろんのこと、支度する側の手間という意味でも、精神的にも。もう蛋白除去のごはんは用意しなくてもよい。パスタも。カリウムとリンの制限は継続。もちろん減塩も継続。
新たに参考になりそうな本を手配する。
栄養は面白いなぁと思う。

ワールド始まる。配信で見る。怪我なく、どうか怪我なく、思うような演技ができますように。がんばれがんばれ。
地上波放映のあれこれなど、思うところは数々あれど。もう今更だよねぇ、と友とメールのやりとり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?