見出し画像

日記 20240719FRI

一週間の終わり。
今週も暑い日が続いた。
昨日の遠足がよい気分転換になったのか、ちょっと頭がスッキリしていた……ように、感じられる。ほどよく疲れて、すぐに眠れたし。うまく眠るのは課題になりつつある。

週の半ば、水曜か木曜あたりの休日がとても好きなのだけれども、祝日はあらかた月曜にまとめられてしまい、私は未だにハッピーマンデーを恨みに思っている。
あの、半ばに祝日がある週の、「まだ月曜日だけど今週は水曜に休みが入るーがんばる!」みたいな感覚が良かったのになぁ。不思議と有休を取っても味わえないあの感覚……ちょっと違うの。返して。

4つ入りの林檎、2つはそのまま食べたけれど、食感が今ひとつ。ザリザリする、舌に残る。残り2つはどうしてくれよう、と思っているうちに更に日が経ってしまった。結局、焼き林檎にする。手間がなく、冷めても美味しい。
ああ、こんなものを夜中に……!罪の味である。まぁ、週末だからいいよね。アイスも添えちゃえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?