見出し画像

日記 20240613THU

マイ田圃はそこそこ順調である。
毎日見ていると変化がないようだけれども、数日前の写真と比べると明らかに育っているので面白い。そろそろ次の作業かな。

先日、梅を買いに出かけた時に出先でちらほら田圃を見かけたが、苗のサイズだけでいえば、そう大きく変わらないようで安心した。田植え機を駆ってまさに田植えの真っ最中!の田圃などもあって、とても気になった。近くで見たかった。あわよくばお手いしたかった。

お向かいさんから枇杷、第3陣をいただく。
姪御さんが枇杷狩りのお手伝いにみえたとかで、またもや労せずして手に入れてしまった。じゃがいもは予定通りに差し上げたそうなので、物々交換かな。

ル・クルーゼからポケモンのコレクションが出ることを知ってしまった。知りたくなかった。知らずにいたかった。ピカチュウ 、ピカチュウの薬缶が欲しい…!

かわいい。ぐるりと走ってる。かわいい。シルエットだけだし、これは一生使えるのでは…?なんとも危険な、恐るべき可愛さである。まだ間がある。もう少し悩むものとする。

夕食後、風があって、外の空気の方が気持ち良かったので少し散歩に出る。いよいよ、夜散歩が楽しい季節の到来、かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?