見出し画像

日記 20240812MON

オリンピック閉会式を見るため早起きした。
放送は4時から、アラームをかけたのは3時半。ピピピと鳴ってから15分くらい「別にライブで見なくてもいいんじゃないの……いや、でもリアルタイムで見たい……」と、ひとしきりベッドの中で逡巡する。

どうにかベッドを抜け出して、コーヒーを淹れる。テレビをつけると古城を巡る映像番組が流れている。いいねぇ、と眺めていると、「おはよー、起きられたよー」と友人からメールが入る。開会式を一緒に(それぞれの部屋から)見ていた友人である。こちらも何とか起きられた旨、返信する。閉会式もメールでやりとりをしながら楽しく見た。

「ロスに全部持っていかれた」というのが感想である。次回開催地。アメリカすごい。通して見ていたけれども、眠かったのも確かだけれども、フランスのパフォーマンスの記憶が飛んでしまった。トム・クルーズすごい。レッチリすごい。トム・クルーズのパフォーマンス中に「By The Way」が流れていたので、若干、本物が出て来たインパクトが薄れてしまったような気がしなくもない。出演はオープンになっていたから、インパクトも何もないか。
ハリウッドサインの五輪、かっこよかったねぇ。本当に「Can't Stop」だった。

そういえばレッチリの東京ドーム公演、行ったっけなーと思って確認してみたら2007年のことだった。もうそんなに経つの……?

さて、オリンピックはこれにてお終い。
次はパラリンピックである。
今月28日から。楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?