見出し画像

ドキっとすること書くよ

美女部メンバーの
そらくもちゃんのブログを読んで

朝から泣きました。

▪️

お顔の塗装後にもかかわらず
号泣ーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

思い切って書いてくれて
本当に本当に嬉しかった

わたしが伝えたかったことが
言語化されていて

そらくもちゃんにしか
伝えられない言葉で

わたし自身
本当に救われました。

比べるべき人は

すごい人でも

周りにいる人でもない

まずは

自分自身を認めよう♡

ここが良いとか
ここが悪いとかではなく

うん、ここにいるな
確かにわたしはここにいる

そうやって
まずは存在を認めるだけでいい

全然違う人生を歩んできた
見た目も中身も考え方も
全く違う人と比べて

わたしはあんな風にはなれない
わたしには何もない
一緒にいると苦しい

なんて

みかんが

リンゴみたいになりたいのになれない
やっぱりわたしはダメだ。
りんごの中になんか入れない

って思うくらい
おかしいことじゃない?

だってみかんはみかんのままで
いいのに!!

みかんがりんごになったら
みかん好きだった人は悲しむよ。

りんごが好きだった人も
たまにはみかんが食べたい
と思ったのに
みかんがリンゴになりたがって
変なリンゴになってたら
がっかりするよ!

(分かりにくいようで分かりやすい
例え出た!!!
え?伝わらない???笑)

みんなそれぞれに
絶対絶対オリジナルな魅力がある。

産まれて今まで生きてきたんだから
魅力がない人なんか一人もいない。

それを自分が見て
認められてないだけだよ
ちゃんとそこにあるのに

わたしも今とっても
キラキラした素敵な方たちと
共に学んでいて

おまけに今日は
経過発表するメンバーに選んでいただいて
180人のメンバーの前で
発表するという(パソコン越しに)

思い返しただけで
ゲボが出そうなw
大チャンスをいただきました!

それは
わたしが

こんなすごい人たちと一緒に
学ぶなんて無理でしょ!
場違いだよ!!
こんな大金わたしに使って大丈夫?

そんな自己否定の言葉じゃなくて

やってみたい!
実歩さんから学びたい!
やれるところまでやってみよう!

という
わたしを応援してくれる
自分の声を採用したからこそ

巡ってきたチャンスでした。

もちろん
自信もないし
心挫けそうにもなるし
怖くて仕方ない

それでもがんばれるのは

今すでにキラキラ活躍されている方たちにも
わたしのような一歩一歩があったこと

ずーっと先を行く方たちにできなくて
わたしにできること

先輩方に伝えられなくて
わたしに伝えられることが
必ずあるはずだと
思えるから。

産まれつきすごい人なんか
一人もいない

産まれつき行動できる人なんか
いるわけない

みんな一緒だよ!

自分の可能性を低く見積もって
すごい人たちと比べて
勝手に落ち込むの

もうやめよう。

いつかあんな世界が観たい!
わたしもあんな風になりたい!!

すごい!!
すてき!!
って素直に思うことを
自分に許可しよう。

そしてそんな世界に
身を置きたいと思うなら

思い切って飛び込んでみよう!

もうそれだけで
本当に
自分の世界が劇的に広がります!!

わたしが証拠です笑

みんながみんな
動け動けー!!!
とは言いませんが
(ほんとは言いたい笑)

せめて
自分の可能性に
勝手に制限かけるのは

やめにしよう♡

それは自分自身に対する
優しさじゃなくて侮辱だよ♡

わたしがわたしを認めないでどうする!

それを外に向かって

認めてよ!
どうやったら認めてくれるの?!

って
それ
いつまでやるの?

わたしがわたしを認めたから
周りも認めてくれるって
初めて分かるんだよ!

わたしが自分に価値を感じたから
みんなも価値を感じてくれるって
信じれるんだよ!!

常にわたしファースト♡

それはわがままでもなんでもない

全部自分がスタートだから
責任もなにもかも
自分でまるっと
引き受けるってことだよ♡

今苦しかったり
居心地が悪かったりするのは
周りのせいじゃないよ。

その答えは
自分のなかに
ちゃんとあるんだよ。

無理しない
自分に優しく

それを
都合よく解釈しないで。

周りの人に嫉妬する
わたしなんかどうせ
っていう思いが湧き上がる

それは
わたしの中のわたしからの
もっとわたしの可能性を
信じて!!っていう
叫びなんじゃない?

わたしにはそう聞こえる♡

自分だけの可能性を
自分が認めてあげよう♡
自分が信じてあげよう♡

この記事を書くこと
本当はちょっと迷ったのですが

わたしはわたしを信頼しているから
書きました。

そんなわたしを信じて
応援してくれる人がいるから
書けました。

背中を押してくれた
そらくもちゃんに
心からありがとう♡

そしていつも支えて応援してくれる
たくさんの方たちにも
心から感謝します!!

まだまだ
松岡修造化した
松岡ゆみ

爆進します笑!

みんなもできる!
絶対できる!!

そんな暑いわたしが書いた

【ハンドメイドを趣味から仕事にする方法】

販売から半日で13名の方に
お買い上げいただきました!!

本当に本当に
ありがとうございます!!!

ハンドメイドに限らず
ネットで何かしてみたい
と思う方には
参考になるマインドを
たくさん詰め込みました♡

書いてあることを実践すれば
記事代くらい
すぐ取り戻せるはずw

今日は今から
サポートグルコンです!!

またまた燃えたぎってきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?