見出し画像

ハンドメイドを趣味から仕事にする方法

販売開始から

沢山の方にご購入いただき

嬉しいご感想もたくさんいただきました!!

趣味で作っていた作品を販売してみよう!と思い一歩踏み出せました!

この記事のおかげで公式LINEアカウントを作ることができました!

先程noto購入させていただきました!朝気になり、やっと読ませていただきました。純粋に先が読みたい!だったのですが、ゆみさんのこれまでされてきたことを読んで、やはり信頼関係が大事なんだなと思いました^ ^あと、『正しい価格を知るよりも
●●●●くださる方をお客様にすると決めることです。』も胸に響きました!

とっても読みやすい記事でした~!大切なエッセンスが詰まっていて、とても勉強になりました!!わたしもがんばるぞ!

購入させていただきました!サポート中にお客様の中で、ハンドメイドに近い業種の方がいらっしゃるのでとても参考になりました♡

とてもわかりやすく、内容が充実した記事でした!大満足です!趣味でハンドメイドをしている友人から、ネットで売るサポートをして欲しいと相談されていたので、大変お役立ちでした!

嬉しいご感想をありがとうございました!!

ハンドメイド作品を販売しているけれど

なかなか商品が思うように売れない

リピーターさんもつくようにはなったけど
常にオーダーに追われている

作っても作っても売れてしまって
大好きだったハンドメイドが
嫌いになってしまいそう

上記に挙げたものは

ハンドメイド作家さん
あるあるではないでしょうか。


ハンドメイド作品を販売するようになって
あっという間に15年ほどがたちました。

小さいころからモノ作りが大好きで
小2ではすでにぬいぐるみやマフラーなどを
作っていた記憶があり

私にとっては
欠かすことのできないハンドメイド。

大好きなモノづくりをして
それにお金を払って手にしてくださって
喜んでいただける

これほど嬉しい仕事はありません!!

しかし上記に挙げたような理由で

大好きだったはずのハンドメイドが
辛くなってしまったことが
何度もありました。

今回は同じようなお悩みをお持ちの
ハンドメイド作家として
スタートされたばかりの方や
ハンドメイドを趣味にしているけど
いずれは販売をしてみたい
という方向けに

渾身の記事を書きました!!

今では特に大々的な宣伝をすることなく
コンスタントに月10万円ほど

時にはそれ以上を
ハンドメイドだけで
稼ぐことができるようになったわたしですが

世の中のハンドメイド作家さんの
月平均月収を知ってびっくり!

◆マーケットプレス出品者の平均月商
10万円以上・・・5%
5〜10万円・・・5%
3〜5万円・・・6%
3万円未満・・・84%

ご自分の売り上げや想像と比べて
いかがだったでしょうか?

もちろんわたしも
最初から月に10万円
稼げていたわけではありません。

そして誰にでも
簡単に稼げるとは思っていません。

しかし
ハンドメイドを趣味から仕事にすることは

やり方次第
努力次第で
可能であると思っています。

何より材料費しか
まかなえていないのでは??
と思えるほど
破格の値段で売っている
ハンドメイド作家さんを見ると
とても悲しくなります。

心を込めて作った作品を
趣味だからと数百円で売る

数百円だからたくさん売れる

たくさん作る

自分の時間もなくなり
ブラック企業並みの労働時間

それは本当に
あなたがやりたかったことでしょうか?

これではいくら大好きなハンドメイドも
嫌いになってしまいませんか?

大好きなハンドメイドを
楽しく続けていくために

適正価格で
「あなたから買いたい」
と言ってくださる
お客様にかっていただいて

それがお仕事にできたとした
こんなに素敵でうれしいことはありません。

ここからは私が実際に行った

ファンの増やし方

売り上げの伸ばし方

価格設定の仕方

などなど
具体例を交えて伝授いたします。

せっかく与えられたハンドメイドの才能を
余すことなく使い切り
楽しくお仕事にしていきたいと思う
あなたのサポートを全力でいたします!!


ここから先は

3,279字 / 3画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?