見出し画像

拗ね拗ねマン再び

「ゆみさん
本当に図々しいお願いがあるのですが
〇〇(ムスメちゃん)が
メイメイ(ネコ)に会いたがっているので
遊びに行ってもいいですか?」

ご近所に住む
とってもかわいいお友達からの電話

もちろんだよー♡♡♡
と遊びにきてもらったら

「実は2人目を授かりまして…
1人目のときみたいにつわりが酷くて」

「きゃーーー♡♡♡
よかったね!!
嬉しいね!!
ずっと欲しがってたもんね!
おめでとう♡♡♡」

でも本当にしんどそう…

他の仲良しご近所さんとも相談して

つわりで食事作りがままならない彼女のため
サポートチームを立ち上げ
食事提供をスタートしたのです!

がしかし
しばらくすると
何故だかモヤモヤしはじめたわたし。

天使みたいに可愛くて
大好きなご近所さん♡

困っているのに
ほっとけるわけがない!!
(基本おせっかいやらせてもらってます笑)

わたしにできることは
なんでもやるよ!!!

と意気込んだはずなのに

心から手伝えないわたしが
むくむくと出てきて

なんだか意地悪なわたし…
こんなわたしいやだな…

わたしの性格が
ひん曲がっているの??

彼女が甘え過ぎ??

良い人でいたいから
サポートしてるの??

ノートにひたすら書き書き…

出てきました出てきました!
わたしの中の
拗ね拗ねゆみちゃんが!!

もうかれこれ10年以上前のこと…

1人目妊娠中
喜びも束の間
すぐにつわりが始まったものの
手伝ってもらえる人もいなかったので
なんとかオットと二人でのりきったこと。

母も体調が悪かったので
サポートをお願いできなかったこと。

気持ち悪くても
がんばってご飯作りをしたこと。

あのときは
誰も手伝ってくれないし仕方ないよね
頑張るしかないよねって
今の今まで
わたしの感情にぴったり
蓋をしていたけど

わたしだって
ほんとは母に手伝いに来て欲しかったし
ご近所さんにもしんどいって
SOS出して手伝ってほしかったし
みんなにしんどいね、辛いねって
言って欲しかった

わたしがいじわるなわけでも
彼女が甘え過ぎなわけでもなかった…

ただただ
つわりで苦しみつつも
みんなから手厚いサポートを受ける彼女が

とても羨ましかったし
わたしもそうして欲しかった
わたしもみんなから愛されたかった

拗ね拗ねになっていた
昔のわたしが
置き去りになっていた

わたしの消化し切れていなかった
気持ち

あの時は
よくがんばったね!
夫婦2人で乗り切って偉かったね!
ほんとは今回みたいに
サポートして欲しかったよね!

今更だけど
その時の気持ちをしっかり感じて

あの時の自分に

頑張ったね、
しんどかったね。
助けてほしかったね
今まで気づかないふりしててごめんね

と声を掛けたら
わたしのモヤモヤも
すーっと成仏したのでした♡

モヤモヤやイライラは
環境や誰かのせいではなく
自分の中に気付いてほしい
想いがあるサインだ!!

大きな大きな気付き♡

答えはいつでも
わたしのなかにある♡

どんな感情も
すべてお宝♡

まだまだどこかで
拗ねたままになっている
わたしとの和解の旅は
続くのでした…♡

こんなわたしが主催する
ヒーリングノートクラブ

1ヶ月ごとの募集ですので
8月から参加されたい方は
ぜひ公式LINE登録後に
「入部希望」とお送りください♡

優先的にお知らせさせていただきます♡

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?