見出し画像

りょーたろーの一般人としての日報(6/21~7/6)

 この文章は、ゆるぽか!のりょーたろーが罰ゲームの一環として2020年1月30日から行っている日報をまとめた記事となっています。今回はその6月後半分となっています。

 長かった日報も7/6をもって残日数ゼロとなったので、ようやく終了です。書くより再編集してNoteに貼るほうが辛いんだからな。

【6月前半分はコチラ】



 本来であれば1週間で終わるはずのところを、本人の想像を絶するだらしなさもあり、半年弱に渡って続けており、もったいないので記事という形で掲載してみました。ついでに文字数も1日200字から400字に増やされてます。

 一般人の日報を1ヶ月分も読むことはなかなかないと思うので、なにか良い知見を得れるかもしれませんよ。得られたという報告は今の所ありませんが。

※基本的に原文に忠実ですが、個人情報にまつわる部分は検閲されています。
※語字は本人の表現を損なわないため、訂正していませんが、文脈に影響が出る場合のみ注釈を入れています。

※性格の悪い内容になっていますので、不適切な表現が気になる方はお控えください。
※すべて読むとおよそ9,000文字です。本当に時間を無駄にしたい方のみお読みください。

------------------------------------------------

6/21
寝すぎる!フザケンナ!起きれないんだよ!豚め!

トムヤムクンは消えました。ブタメンはまだあります。

ふと思ったが俺の部屋モニター多すぎない?メインPCに2枚、一体型PCで一枚、小さいやつで1枚28インチ1枚で5枚。多いよね?しかも使ってるの2枚だけだぜ?ちゃんと使わないとバカバカしいな。
だいたい部屋が狭すぎるんだよ。コンセントも足らんし。

腰がいたい!転がってるのも辛いぐらい痛い!リングフィット完全に初日から飛ばしすぎました。まぁ続けるんですけどね。

クローゼットの片付けをしたZE☆

モンエナのキウイ味楽しみだなぁ

そういえば遊戯王で波動キャノンってあったよね。昔友達のデッキに入ってて、僕のヒーローデッキには魔法罠を処理できるカードがなかったら全然割れなくて負け続けてたよ。泣くね。

マリク様ぁ

100均でカードケースだと思って買ったもんがカードを一枚ずつ入れるタイプのいわゆるカードファイルだったよ!
いやーやらかした。2つも買っちゃったし。バカめ。


6/22
こんばんわ。本日の日報ですが、残念ながら私の有罪が確定してしまいました。大変悲しいです。裁判が始まったときは僕が被害者だったはずなのになぜなんだ。。

Twitchの伸びが今の所良いです。確認できているだけでも初見さんが二人いて凄くうれぴい。配信中の映像がある下のパネルのカスタマイズが自由度が高い分youtubeよりも複雑なので上手に活用しないとね。

さらなる所見さん獲得のためにはやはり企画だよな。
動画ファイルが消えてしまうで有名なマリオの実況ですからこの際オールクリア耐久でもやろうかしらね。
スターコインの場所を調べるのだけアリでやればちょうどよいゲームバランスで終わると思う。

もう一つTwitchで気に入っているところがサムネイルが不要なところです。そのおかげか、YouTubeに比べて一旦見てみるユーザーが多いのが数字に現れています。まぁそれで見に来てくださった人が今の所2人しかフォロワーになっていないというのは改善の余地ありだがね。
それに、サムネがないぶんタイトルと内容が重要なんだよね。


6/23
 凄え調子が良い一日だった。
レジが詰まってお茶がなくなってあの混み方はグレート調子良いたろーVer4じゃないと超えられなかったな。多分。

部分日食見たかったおぉぉん

ドライバーとネジがあると回せるよね。モニター直さなきゃ。

ラーメン食べたいすぎる。

にじさんじ公式に上がってる田角さんの動画マジで面白いから一回見て

遊戯王したい!ラーメン食べたい!マクド行きたい!苦!

バイトに睡眠時間削られてオナ禁状態でダイエットで食事制限してる俺ってもはや人間を超越した存在になろうとしているのでは?3大欲求は嘘です。

テルーの唄好きなのにゲド戦記見たことないんだよな。
ネトフリとかねぇかななさそう

朗報!友達が遊戯王始めそうだぞ笑こりゃ楽しくなりそうだ

風都探偵新刊はいつじゃぁぁぁぁぁあ!

龍が如く維新をTwitchでやる気がするけど龍が如く配信でやるわって言ってから未だにやってないから知らん。


6/24
(※全編検閲済み)


6/25
朝の記憶がありません。日報が書けないんです。なんだっけ。

思い出しました。母親の「たろーーーーーう」という怒号で目が覚め、クローゼットの大掃除をしようと言うのです。そんなもん絶対嫌です。休みなのにさ。まぁやったんだけど。

リングフィットアドベンチャーの生配信をしたぜよ。ありゃ死ぬわ。1時間やろうと思ったのに45分ぐらいで終わっちゃったもんね。運動強度の設定が俺にあってない説あります。足が痙攣してたもん。

ずっとモニターを靴を買った時の箱の上に置いてたんだけど、流石に不便すぎで専用の台を買った。一段棚がある形になっていて、机と1段目の間も使えるから実質2段みたいなもんだね。
コレがかなり便利でさ、僕ずっとノートパソコンとメガネの置き場が無くて困ってたんだけど、やっと確定したんだよな。神だわ。場合にもよるけどモニターアームより良いかもしれん。安いし。

ごろっとグラノーラチョコナッツがメッッチャ美味しい。神。本当はチョコ味じゃない方が良いんだろうがそれぐらいは許してほしいな。豆腐ばっかりだと危ないんだよ。


6/26
14時から出勤ってのも案外悪くはないな。結局移動に1時間使ってることにかわりないから嫌ではあるんだけど、シフト後の疲労度が違うから配信や編集ができる。
シフトした後まじでキツすぎてなんもできんもん。まぁやるんだけどさ。

今シフト終わった。やっぱ楽だわ。ただ、1時間半で1650円。移動にかけた時間は普段と変わらない訳だから、一回の出勤でなるべく長くシフトした方が良いってのは理論として正しいんだよな。悩ましき。余った体力を読書したり自分に何か蓄えるような事に回せば良いんだろうね。ま、やらんだけど。

いつも15時過ぎぐらいに来る読売新聞のおっちゃんがすげぇ面白いんだよな。久々に俺が上がる時間と被ったから喋りながら飯食ったけど、集金に行った家がどう考えてもヤクザの家だった話くっっそおもろい。

まじでそろそろコロナ飽きたな。外歩いてるだけでイライラしてくる。

(※不謹慎なので検閲済み)


6/27
カジキマグロって自分がカジギマグロな事自覚してるのかな?

雑草が多いな。そうだね。

バックフォローでしたよ。
もうだいぶ慣れてきてカウンターより楽。まぁあんまり余裕見せちゃうとフォロワじゃなくてバックそのものをやらされそうだからなるべく雑魚のフリするんだけどさ。

足の筋肉痛が半端ない

暑すぎる

明日ハボックの動画上がると思う。まじで楽。パソコンにしろAdobeにしろ妥協しないで良いもの買った方が良い。

夏だなぁ💢

初めてcoverが聴けなかった。
なんでかわからんけど聞いてるとゾワゾワしたんだよな。
原因究明のためにcover以外のそいつの曲を聴き漁ろうと思います。

やっと来週から週3だぜー!やっとかよ!いつから言ってんだ俺は!まぁいいや。おめでとう僕。

トイレ臭い

本を読もう

鎧の孤島ならなきゃじゃん!忘れてたわ!やんべやんべ
(apex)

ちょっと範囲無制限のレムナント壊れすぎやしませんかね?


6/28
山下達郎を推してけ。

ラーメン食べたいが過ぎる。
ダメだよ。

透破抜き良いな。手札と墓地で発動するモンスター効果を飛ばせるから、Yにもふくぶにもささる。うん。採用。

少し前に買ったモニターを置く用の台が流石に便利すぎる。iPadとノートパソコンを置く場所が決まったのが非常に大きい。置き場も決まってないほど雑に扱うくせに、あまりにも変なところに置いて傷がつくのは嫌だという中途半端な性格のせいで、この部屋で唯一の傷つかなそうな場所であるベットとゲーミングチェアを往復させていたので、朝起きた時と夜寝る前にコイツらを移動させるのが面倒くさすぎて全てのやる気が落ちる現象に悩まされていたから、これが解決したのがマジで嬉しい。生活の質が上がったと言っても過言....では無い。
(※検閲済み)

おちんちんびろーん(髭剃るの忘れたわ)


6/29
朝10時からKの引越しの手伝いをしに行ったでやんす。なかなかいい立地だったでやんす。

Kのお母さんが食え食えっていろんなもん出してくれるから食べすぎちまったよ。まぁ仕方ないね。

部屋を大掃除してたらまた遊戯王が出てきたぜい。過去の自分が手に入れたものだから得したわけじゃ無いんだけどなんとなく新しく手に入れた気分になって得した気がするよね。

ハボックの動画滑ったな!
やっぱりねってかんじ!
草!

朝ごはんのフルグラでカロリー調整してるからおいぴーのだ。美味しい朝ごはん大事よ。

なんと!アルバイトが週3になりました!しかも!ほとんどが11.5からになってるから本当に最高。ここ数ヶ月で最もコンディションが整いそう。
いろいろ始めますわ。
りょーたろー。動きます。

モザンビィァィクヒィェア!

Yのパソコン治らん!オタワ!

東京喰種:reのアニメを見なきゃ行けないんだよな。漫画で感動したもんをアニメで見たら流石に感動しちゃいそうだなと思う一方で、グロ、エロはカットされてるならあんまり感動しなさそうだな、とも思うのです。もしそれで素材の味が損なわれてしまうならば見たくないし、原作の感動がそのままなら感動しちゃうから見れないので見れません。ダメでした。


6/30
先週Kに「お前は日ごと、時間帯ごとのコンディションが違いすぎるから原因を特定して対策したほうが良い」と言われて、調子が良い時と調子が悪い時にそれぞれIQテストをやれって言うからやってみたら99と122で23もの差があったんだよな。普通に生活している限り(ちょっと体調が悪いとかその程度)は変動する幅は10程度だけど対外的要因を受けた場合の下がり幅はほぼ無制限という研究結果が出てるらしいのね。(DaiGoが引用してたから元の研究知らん)そこで、何日か前の日報で書いた俺という人間が少しでも邪魔があると何もできなくなる話とつながるんだよね。

つまり、オレがコンディションが悪い日のりょーたろーは普段の約80%程度しか動いてない可能性があるんだな。勘弁してよ。詰んだじゃん。我慢と気遣いを削減してみよう。特にバイト先!オマエな!

(昨晩バイト休みだったのに調子が悪かったのは一日中Kのお母さんといたから?)

(同じ問題だと答えわかっちゃうから、スイスメンサとスウェーデンメンサで違うサイト使ったからその誤差の可能性もある)

(※機密情報なので検閲済み)


7/1
キリン【考察系YouTuber】に最近ハマってるんよね。分類で言うと実写に入るんだけど、キリンの被り物をしててあくまで自分はキリンなんだよな。そんな変なやつなんだけど、動画の喋りが上手いんだよな。普通に喋ってると大したことないんだけど、動画にするための喋り方。編集でカットしてみやすくすることに特化した喋り方をするんだよな。これがすごい。映像面でも編集がかなりテレビ的なんだよね。まぁ暇だったらみてみてくれ。

今日昼にコンビニに行ったら温めてもらった弁当を手で持って帰るルンルンピクニックおじさんになっちゃった。すっかり忘れてたけど有料化今日からだったんだな。マジでうっかりしたわ。
と私も元コンビニバイトの身として店員さんが心配でしょうがないわけです。絶対だるいお客さんでるもん。
たまたまよく話す店員さんだったから
「やっぱりキレだすお客さんとかいるもんですか」なんて話していたら、なんとビックリキレる人よりせびる人の方が多いらしいな。
「今回だけだから」「最初の一枚だから」「そんなこと知らなかったから」とその類のことを言うそうな。ヤバすぎるな。3円くらい出そうぜ。もしくは手で持って帰る。


7/2
動画見つけて何本かみたけど火球すげぇな。マジで音も光も地響きもなんも感じなかったから悲しい。なんで昨日に限ってあの時間から寝ようとしてたんだろうな。

濃茶美味い。

L字クランプでベットの頭のところに板を固定したんだが、流石に便利すぎる。そこにスマホとプロテインとフルグラを置いておいて朝起きた瞬間にそれを持って起きていく。悪くねぇルーティンだ。

手だけ出しちゃおうかな。ガジェット、遊戯王、好きな食いもん、扇風機修理とかその類の動画撮りたいんだよなやっぱ。あと、1人でも手映っちゃっていい人がいれば企画も多少やりやすいのかなと。知らんけど。

APEXランクリセットエゲチ。

Yと(※駅名)に行ったでよ。
バスが嫌すぎて歩いたんだけど流石に地獄過ぎたわ。長距離歩くってわかってるのに買ったばっかの靴履いてきて靴擦れしたアホはしらん。なかなか痛そうだったことある。
晩飯に入った天屋?的なところの穴子がバカデカくておもろかった。俺が食ったのは海老なんだけどな。

大検討したアロハがあったんだけど買わなかったわ。高い。


7/3
すき家のレモネード普通に美味しいな。牛丼屋のついでにしてはクオリティが高いんだよな。嫌いじゃない

家遠い

雨うざい

一旦ヨシダヨシオスタイルの動画作るきがします。ガジェットレビューではないけどね。あと作るとも言ってない

Kの部屋何度か行って改めて思ったけど、よっぽど家出るの難しいな。部屋自体は築年数の割にかなり綺麗で、超液前なのに家賃五万とか言う神部屋なんだけど、防音がゲラすぎて、夜中に通話なんかまずできないし、俺じゃ下手すりゃ日常会話で苦情が来そうなレベルなんだよな。そう言うことを考慮するとどうしたって部屋の値段上がるんだよな。つまり無理。オワリ。

結局Yのパソコン治らず今日の朝SSD買ったらしいですわ。流石に治ると思うけどな。

なんで俺が休みの日とバイト終わった後は雨なんだ。クソすぎる。

バス一本逃したYを笑いに行ったら奇跡的にバスが遅れてて目の前でドヤ顔で乗っていかれた。くそう。ちなみにデートだそうです。


7/4
試しに手元だけ写ってる動画撮ったけど、後撮りで音声入れるのなかなか面倒くさいな。ヨシダヨシオすげぇわ。

今日の入客と昨日の入客が一緒なのに昨日の従業員は3人で今日の従業員が5なら俺とIさん2人分の時給もらって良くない?とまでは流石に思わないけど、時給が全く同額なのは府に落ちんよ。俺らは三人でも滞りなく終わらせて引き継ぐのに他の奴らは「できませんでした〜」とか言って引き継ぐんだからそいつらと同額は嫌やん。

「素麺みたいな草ある。」
「そーなんだ!」
「そーめんだ!」
どっちが正解なのか話し合ってください。

しらん。

YくんSSD届いたかなー?ランク戦行かないとな。
とりあえずゴールドまで戻さなきゃ

チーズダメになってるからはわからないけど、粉チーズダメになってる説がかなり濃厚なんだよな。この一年で匂いの強い系のチーズが食えなくなってるとしたら最悪すぎて最悪。

(※検閲済み)


7/5
Mがパソコン買ったみたいやね。かなりめでたいですよ!彼はプレ4でAPEXをやってたから立ち回りとか知識面で強いんだな。期待がかかりますね。僕とYは深刻な人手不足なので早速ランク戦に投入しようと思います。鬼だね。

YくんSSD届いてからまだ一回もパソコンバグってません。SSD最強です。神です。

キングダムの実写見たくなっちったよ。原作を知らずに見る実写は害ないし、駄作って言ってる人少ない気もするんだよな。何より左慈を坂口拓さんがやってるらしいからもう見るしかないね。

フェアリーテイル100年クエストがいつのまにか6巻まで進んでたね。かわねぇと。

これだから嫌だったんです。遊戯王にハマったせいでそこそこの額消えてます。めんどくさがりだから大会に出たりするわけでもないのに何やってんでしょうか。マジでダメ人間なんじゃないかと思ってしまいます。貯金しないといかんのにマジで。

来月から本気で貯金しようと思うよ。ひとまずはコンビニ禁止だね。お金もたまるしダイエットにもなると思うよ。


7/6
メルカリで買ったカードが届いた。いざ届いた物を目にすると、嬉しすぎて戦犯暴走して死にそうになるんだよな。
殺されろ。過去の俺。

スーパーで冷凍の鳥ささみを大量に仕入れてサラダチキンにして食おうとおもう。
ステーキパウダーとかいうの買ってきたんだがなかなかに美味しい。わるくねえ。

あーマジで5000円は頭おかしい。誰か許して。

APEXをフルパでやったらマジで無双しまくった。
降り死以外はほぼ確でトップ3に入れるから最高に楽しい。
てかM強すぎないかな?
あれは神だよ。

ハネクリボーを硬ってえプラスチックの入れ物に入れて飾ったら最高にテンションが上がる感じになった。ガガガマジシャン間違えて4枚買っちゃったから飾ろうかな。ガガガ達みんなキャラデザが良くて大好きなんだよね。俺が引退した後も何枚か増えてるみたいだじすげぇ楽しみ。

さっきも言ったがガガガが好きなんだよな。だからガガガマジシャン&ガガガマジシャンガールのスリーブを探してたんだがこれがまず見つからん。何てったって2013年発売だからな.....と諦めたその時なんとメルカリで発見!まぁ戦犯したよね。定価490円が660円だから多少高くはなってるけど、プレミア価格って訳じゃないからまぁいいや。

よくないよ。キャラスリを買ったということはキャラスリを守るための2重目のスリーブが必要なんだよな。最悪だ金ばっかかかるね。


(※これより先は本人がカウントをサボってたので余分に書いた分です)

7/7

バイトサボった〜厳密にはサボってないんだけどほぼサボりみてぇなもんでした。最高。何かが普段より早く終わって、普段家で見ることのない位置を指した時計を見ながら眠りにつくのって最高に気持ち良いよな。

個人チャンネルの手元動画撮ってます。死亡確定です。

じゃがアリゴやろうとしたらチーズが食えないのでじゃがりこ味のポテトサラダでした。普通に美味しかったけどなんだか虚しかったです。

さぁぼちぼち戦犯したカードが届き始めました。嬉しすぎて胃が痛いです。吐き気がしてきました。なんで買ったんだ。超嬉しい。震えています。

たこ焼き!鯛焼き!豚骨ラーメン!塩パン!ケンタッキー!寿司!だよなぁ!おい!そうだろお前ら!

【結果】乾燥剤でカードの反りはとれます。

そろそろ日報が終わっている気がしますが面倒くさくて数えていないので書き続けています。1月30日ぐらいまで遡らなきゃいけないのが面倒くさすぎてマジでやる気が起きません。このまま日報書き続ける方が楽な気がしてきました。


7/8

クソネミゲーミングのりょーたろーです。APEXしたい人生だった。

仮面ライダー響見ないといけん。なんとなく

亡のプログライズキーが日本狼なのいいよな。不破さんとの共闘展開は可能だろうか。

前面USB問題なんとかしないといけん。めんどいけど。

流れるようなツイ消しをキメた。見逃した。

ソルティライチも原液売ってたんだな。俺が下手だからか知らんけど埋める系はだいたいまずくなります。多少高くても完成品を買ったほうが良いんです。楽だしリビング行かなくていいし洗い物でないし。環境に優しくないね。

普段家に1人でいるときに読書してもすぐ他のものに目がいって全然進まないんだが、今日2人がバイオとってる間に暇すぎて読書始めたら信じられないぐらい捗ってびっくりした。
パソコンが使えないってのが理由だとしたら、普段謎に消えてる時間ってパソコンで別に今じゃなくて良い事を、やっちまってるせいなのかもしれんね。面倒くさいから直す気は別にないけど。


7/9

日報が今日あたら終わったんじゃないか。
というかとっくに終わってるんじゃないかと思っている今日この頃です。

朝からモンハンをしました!
寝坊しました!なんでかわかりません。

かぐや様みんな見よ?マジで。恋愛要素は確かにあるがタイトルから想像する以上にコメディ寄りなのでどうか。

MとAPEXしながら一生ウルトラマントークしてた。
特撮トークできるのが福部長しかいなかったから超楽しいんだよな。しかもウルトラマンの話ができる人は初。これは神だね。ちなみにスーパー戦隊のしかもマジレンジャーの話しかできないYは雑魚。
マジレンジャーは確かに神作だが、だけというのは守備範囲が狭すぎる。

オクラ納豆美味しすぎんか。頭おかしなるで。

遊戯王は2重スリーブにしよう。ヴァンガードに比べてカードがめちゃくちゃ柔らかいから泣くことになりそう。本当は硬さ的にも3重とかにしたいけどめんどいし予算やばい。まぁここにきて数百円ケチる意味があるのか疑問はあるが。


7/10

マジで日報数えるのが面倒くさい。書くよ

強欲で謙虚な壺と貪欲で無欲な壺をかっちまったぜ。だいぶ安かったと思う。汎用カードとしては便利すぎるからね。相場よりあまりにも安いカードは基本的に買います。
なるべく汎用カードを買うようにしているし、もし使わなくても買った値段と相場の間ぐらいの額でメルカリにでも出せば、確実に買い手がついて少なくとも損することは無いもんな。

今日も今日とてAPEX

今月の給料6万って冷静に分析するとなかなかやばいよな。前半週4で後半3になっただけでこれなら7月勤怠分はもっと少ないって事だよな。うんちめ。有給5日溜まってたから8月にでも使おうかね。

枕が低い!雑魚め!

(※検閲)

アロハの欠点を発見しましたよ。シワになりやすいです。まぁ俺の管理がずさんなだけなんだが。


7/11

毎日明日こそ日報書かないぞ!きっと終わってるんだ!
とか
明日こそ日報を数えよう!
終わってるのに書いていたら時間の無駄だ!
と思いながら日報を書いています。非常にバカらしい。

枕無しで寝ると首が本来ある位置に戻って良いと聞いたので試したら地獄だった。
マジでもう朝起きたらバキバキ。首消そうと思ったもんね。

コードの整理をしました。大してきれいになりませんでした。クソです。それでは。

色紙と遊戯王カードを良い感じに飾る手段が必要です。遊戯王カードはともかく色紙は意外と難しい。100均にジャストフィットするサイズの額縁がないんです。100均以外の額縁なんて知りません。嘘です探すのがめんどくさいだけです。別にいいや。
ただ、有名でテレビが来たりしてる店にあるサイン色紙が黄ばんでるの見るとちゃんとしろよって思うよ。

買おうと思ってた小型のエアコンの評価が二極化していてウザかったので安全策をとって買いませんでした。別にいいです。

部屋が暑いです。買えよ。


------------------------------------------------

 お疲れさまでした。読後に倦怠感を感じられても一切の責任を負いません。ひとまず今回で最後です。

(Written by りょーたろー

【動画で妄言を摂取したい方はコチラ】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?