見出し画像

服薬は大事だという話

はい、やってまいりました。不定期開催、ユラウの失敗談(十中八九病気関係)です。

やらかした今日それはソシャゲのイベント終了日!私はギリギリまでやらないからそういうギリギリの時に頑張って間に合わせようとするのだ。小学校の時からそう。夏休みの宿題とか、間に合わなかったらもうやらないで提出しなかったもんな……悪癖!

で、ソシャゲのイベント終了日です。私は画策した。
「睡眠導入剤を抜けば眠れないのは知っているから、抜いてイベントを走ろう」

飲まなかった結果、休憩として1〜2時間睡眠をとろうとしてその間まったく寝付けず、体力が切れてイベントを断念した。バーカ!

更に、ようやく少し寝付けたと思ったらスーパーアサイネムーリだったので夢を見まくる。寝た気がしない。更に更に、部屋がハチャメチャに暑いので扇風機に直接当たり続けて寝た。体に悪いやつだ!当たり前だ!暑いのに寒気が止まらない。

まだあるぞ。あちこち何か触って痒い、チクチクする!感覚過敏!加えて何もしていないのに脈が速い!ヒヤヒヤするしクラクラする!フワフワする!まだあるぞ!ちょっと体が痺れてる!

こんなもんかな!バーカ!

徹夜に近いことをしてるからそれで体調不良が出たのかも知れない……だが今回の場合、ちゃんと服薬しなかったことが原因として真っ先に思い至るものであり……つまり!ちゃんとお医者さんのいうとおり薬を飲めということ!

大丈夫?話飛んでない?

とにかく、お医者さんの采配はつよい。プロだからな。でもプロでもちょっと困っちゃう時がある。具体的には珍しい副作用に当たっちゃった時。そういう時がない限りは先生を信じて!飲め!薬を!飲めーッ!!

さまざま飲んでいる方は特に「多少自分で調節しても大丈夫やろ」とか思わずにちゃんと飲もうな!私と同じ轍を踏むなよ!わかったな!

では、また会おう!

#メモ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?