見出し画像

【2/2】エクス・アリーナ柏店【P実践】

ゆり姉実践来店

中学生の時、タイムキーパー係でした。いわゆる、移動教室や修学旅行で自分の班が時間通りに行動できるように時間を計算し、行動を促す係です。

柏市にあるエクスアリーナ柏店へ向かう為、朝5:30出発。家からの距離は約50キロ、平均車速は40キロ、渋滞や交通機関のアクシデント諸々を考慮してこの時間に出発。朝の抽選からパチンコ屋さんに行く人って、結構朝早いんですよ。意外?知ってた?(※ちなみに夜も早く寝るよ、健康的だよ)

初めて行く店舗、距離が少し遠いこともあり、念のため余裕をもって出発。店舗に到着したのは6:50。

開店まで3時間余ある。早すぎた。自宅から離れたホールに行った時あるある。マァ、転ばぬ先の杖ということで。

ホールに早く着いてしまったらまずやるべき事は、データ確認。パチンコなら遊タイム搭載の最終スタートだったり、スロットなら据え狙いでイケそうな台とかね。あとはTwitterなんかで店舗の傾向みたりと、便利な世の中である。

ただ、3時間もあったのでワタシは最近ホールに導入された『Pコードギアス 反逆のルルーシュ』や『P Re:ゼロから始める異世界生活』の動画を予習がてら、YouTubeで見ていました。本当に便利な世の中だね。我、脱帽。

さて、時は過ぎ抽選の時間へ。ここは重要だよ。パチ屋に入る前に一番ドキドキする所。最近ではオンライン式もあり、SNSでも、抽選番号のツイートをよくみかける。この日、ワタシが引いた番号は…オーバーキルの125番。再整列で気づいたけど、まさか最後尾とは。幸先悪し、トホホ。

気持ちを入れ替え、いざ入店。ここで学生時代に長年勤めた元タイムキーパーなりに計算していた本日の立ち回り予定はこちら。

大海物語4スペシャル→コードギアス→戦国乙女6

このプランで過ごす予定。という事でまずは『P 大海物語4スペシャル』を確保。

画像6

筐体のサムがカッコいい。台枠も近頃出るドデカ筐体と違い至ってシンプル。あ、そういえば余談ですが、サムの非公認モデルってB'zの稲葉さんらしいですよ。そしてサムには乳首がありません。稲葉さんも…ナイの?

画像1

早く打ちた過ぎて、写真を撮る前に打ち始めてしまいました。こちとら3時間ちょっと待ってるんや。ゴメンナサイ、これはワタシのミスです。ワタシが打ち始めた時は3人(ケツ入場なので抽選で大海4スペシャルを取った人は3人)。他のおふたりは前日ハマり台を打ってました。遊タイム狙いかな。やっぱり皆その辺はキッチリ調べてるんだね。結構おじいちゃんだったけど、シッカリと使いこなしてるなぁ。

抽選を受けた方が全員入場し、一般入場の方が入ってきましたが大海4スペシャルは埋まりが早かった。10:40頃にはほぼフル稼働。PギアスPリゼロも早い埋まり。この日はレムラムの誕生日だっけ。

さて、周りがボチボチ当たり始めている中、回します。カスタムができるのでとりあえず先読み控えめ・魚群100%に。因みに同列の魚群が全てワタシの台に流れてくる様、BOXの一番左の台に座りました。これは地元のパチンコ屋さんで良く会う常連のおばあちゃんに聞いたんだ。ジンクスっていいよね。言̶い̶訳̶で̶き̶る̶か̶ら̶。

ワタシの台は368回転までしたところでやっとこさ当たりました。乱数ってムズいね。分母越えがち。

画像2

図柄は3!確変だ!52%をゲット。海は全ての当たりが10Rなのが嬉しいポイント。確変ならもう1セットが確約だ。あなたは52%を引き続ける自信、ありますか?

引き戻し込みの5連7650玉を獲得。元タイムキーパーなりに頭の中で時間を計算。時短も抜けたことだし、朝に予習したコードギアスかリゼロのパチンコへ移動するか。いざ、ホールの徘徊へ。ところがどっこい、

空いてない。

空いてないどころかめちゃくちゃ盛り上がってる

打てないなら仕方ない、大海物語4スペシャルのBOXも盛り上がってるし、続行!この後、地獄へ

先読み控えめモードというのもあり、ただひたすら数字のついた魚を見るだけ。ホールで釣りでもしてるのか?まるで餌の付いていない釣り糸を垂らしているよう。海物語だからあながち間違ってはいないけど。周りの当たりの音が気になる。タコとアンコウとカニって似てるよね、色合いが。アンコウは6図柄だから危険だけどね。油断大敵。

ただひたすら回す事850回転、そういえばチャンスタイムまで残り50回転になると専用背景になるんだっけ?早く見たいなぁ…なんて事を考えながらヘソに玉をブチ込む。遊タイムまで後ちょっとだしね。

ボケっとしてたら、先読み控えめモードなのに先読みが訪れた。筐体もブルブルしてる。という事で、チャンスタイムと書かれた帯も見ずに時刻は14:30、887回転、図柄は偶数図柄の2、ハリセンボンで当選。あまり嫌うタイミングのないハリセンボンが嫌いになった。海打ってる人って、偶数図柄の魚嫌い?

とは言うものの、さっきも引き戻したし、この時短で当てるしかないな。ここは前向きに、回そう。ん?隣のおじいちゃんもハマってる。と言うかチャンスタイムじゃん!隣の台で見られました(てへ)。

画像7

(↑こんな感じ)

ここでワタシ、ハリセンボンの逆襲をします!!!台が頑張ってくれたんですけど。先読み控えめモードなのに先読みが再度到来。どうやら時短中に319を引けたみたい。しかも図柄は…

画像3

7!確変!これにはゆりかもジャンプ(高く)。

引き戻しって嬉しいよね。海の曲でノリノリになってきた。寒いけど、海に行きたい気分。なんだか大海4スペシャル、愛しくなったぞ〜!その後も偶数図柄から奇数へ変化する演出が見られたり、初打ちの大海4スペシャルは色々と楽しみました。振り分け全てが10Rということで、7連もすれば万発へ。これぞまさにナブラ!大漁!ワッショイ!

画像4

(またハリセンボンがいる。本当に嫌いや…。)

そう、このハリセンボンで終わりました。先読み控えめモードなのに先読みがきて、3テンパイ、筐体も震えたのにそのチャンスはモノに出来ず。ナンデ。時刻は16:00を過ぎたところ。あれ?いつの間にこんなに時間が経過しているんだ?初当たり2回しか取れず。更には魚群も一度も見ず。うん、あんなのジンクスだし。というか、朝計画したプランがだだ崩れ。一体タイムキーパーとは…。

そういうワケで、パチンコ屋さんにて時間の計画は夏炉冬扇、役に立たず。元タイムキーパー、敗北。

しかしながら、収支の方はプラスで終えましたよ。やはり早起きは三文の徳?収支がプラスなら無駄にはならなかったと言うことで。

盛り上がっていた店内はレポートにまとめました。

画像5

リゼロの1台平均が約25000発って…驚愕。こりゃ席も開かないワケだ。ワタシも打ちたかったな。しかし、見事な結果です。天晴。


それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?