見出し画像

エルトン・ジョンが告白した前立腺がんとは?

イギリスの有名な人気ミュージシャン、エルトンジョンさんが15日に発売する自伝『ミー』の中で衝撃的な「がん告白」をしました。約2年前に「前立腺がん」と診断されたジョンは、前立腺がんを全摘出する手術の道を選んだのだといいます。

前立腺がんとは?どんな病気なのでしょうか。他の部位に出来るがんと違い、「ラテントがん」のケースもよくあるのだとか。

また、がん進行が遅い場合もあることから、監視療法から始められるケースも多いのが前立腺がんの特徴と言えるのかも知れませんね。

これらの前立腺がんについてのポイントは、ブログのほうに簡潔にまとめてみましたので、興味がおありの方はご一読なさって下さい。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートをお待ちしています!!(新たな記事執筆のための商品購入などになります)

Thanks‼︎ よろしければサポートもお待ちしてます(о´∀`о)
1
ブロガー/FC2公式おすすめブログ認定(http://yularihappysmile.com/)/note始めました!(2018/7/24~) Twitterのフォローもお願いします♪ https://twitter.com/yulari_happy

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。