見出し画像

わたしについて

私のプロフィールというわけではないんだけど、私の背景について書いておこうと思います。

・現在49才、今年50才になる予定
・関東圏在住、都内の企業に勤務
・人事でキャリアコンサルタント。採用とかキャリア面談を担当
・人の話(愚痴やら相談やら)を聞くのがわりと得意
・25才で結婚、29才で離婚
・転職多い。シングルなので、子どもの成長に合わせて働き方を変えてきた
・子どもが男女ひとりずつ。兄(社会人)と妹(大学生)
・義父母には離婚後もよくしてもらって交流あり。すでに義父は他界されました
・元夫(再婚済み)とは子どもが成人するまで年1回程度面会あり
・実母は徒歩2分の近居にいて助け合っている
・やや年下の恋人あり

こんなところです。
趣味は音楽を聴く、ライブや旅行や温泉、神社めぐり、お菓子や料理作りなどなど。現実味を帯びてきた母の介護や、40代以降の恋愛事情についても書きたいしほかの人の事情も聞きたい!みんなあれやこれはどーしとるんやろ?
あとすっごく興味があるのは自分の娘のこと(笑)まだ学生だけどたくましくて、とっても面白いヤツなので。
いろいろ徐々に記事にしていきます!

サポートいただけると書き続けるモチベーションが上がります。蒜山への旅費にします