見出し画像

KristのThairatインタビュー記事(和訳)⑨

サワッディーカー!!
インタビューの続きが気になっていた方も多いのではないでしょうか。あと数回で終わりを迎えそうなところまでやってきました!!

前回は炎上に関してのお話でしたが、前回に続き、ネタにされたりからかわれることに対しての気持ちを話しています。

「今までのように、僕が男だということは自分も分かっているし、あなたも皆も分かってると思います。

例えば、冗談を言ったりしているときに、僕はいつもからかわれてきました。なぜなら、僕はBLの世界にいるから。
今まで、LGBTの人たちと一緒に仕事をしてきているので、冗談を言ってからかい合ったりもします。

ファンの子たちも毎日「何してきたの?めっちゃ綺麗になったじゃん。」とか言って、僕をからかったりもします。それはジョークでからかってるのだから、僕は全然OKです。

でも、誰が僕をネタにしてからかっているのか、が分かるときもあります。
例えば、あなたが女性なのに、僕が「あなたは男性だね」とからかいに行ったとします。でも、あなたに当てはまらないことをどれだけ言ったとしても、あなたには当てはまらないんですよ。

敢えてわざとネタにされるのは、僕は好きじゃないですね。
いつも、そのコメントの裏に何をネタにしてるのか、僕は分かっていますから。そういうときは、怒ったりもします。

大体、僕を怒らせるのは、ネタにするようなからかう言葉の方が多いです。バカにされる言葉とかはあんまりないです。

僕は信じてます。僕のことをよく知っている人は、僕のことをバカにしたりしないって。なぜなら、もし誰かが僕のことをバカにしたら、僕はもっと上に行って、相手に出来なくさせるからです。
(バカにしてきた相手よりももっと上の立場に行ってやる、という意味だと思います)

誰かが僕をバカにしたら、僕は恨みに思うし、成功することでそれを取り戻そうとします。それが、僕のやり方なんです。
でも、そういう目にはそんなに合ってません。大体は、からかう言葉です。

言い返しますか?と聞かれるとしたら、僕はいつも放っておきます。
でもそれが、炎上を引き起こす原因なんですよね。

当時は毎日でしたよ。僕がライブをしたら、すぐに変なコメントが来て、いつも僕をネタにからかいに来るんです。
あなた(からかいに来る人)も分かってると思いますよ。だってそれは違うんだから。
(クリスをからかいに来る人が言って来る言葉に対して、自分はそうじゃない、という意味)

3年前に、腹が立ってライブ中に言い返したら、それが今年の炎上の記者会見をした問題になったわけです。でも、もうちゃんと対処出来ました。

それからは、そういう目には全然合ってません。からかうような言葉はもうないです。今はもう、ネットやSNSで誹謗中傷することはそんなに簡単には出来ないですからね。

僕がLGBTを意図的に軽蔑していないと説明した日から、たくさんの人が訴えられるのを見たので、僕はもう大丈夫だと思っています。
でも、あなたは僕がそうじゃない(LGBTではない)って理解しないといけないよね。分かってても、また故意に僕をネタにしに来る。

僕はそこのところを説明しておきたいだけです。僕だって人なんです。LGBTの話だけじゃないですよね。
彼ら(LGBT)を攻撃して困らせないで。僕は彼・彼女たちが大好きだから。
ずっと一緒に仕事をしてきたからね。」

タイ語記事・写真の引用はこちら 

3年前の私はKristの存在すら知らず、タイドラマが面白いことも知らない頃。当時の騒動もよく知りませんが、この記事を読むと、おそらく「あなた」と呼ばれて出てくる、ネタにしてからかいに来る人たちは、KristのことをLGBTだとからかうコメントをしていたんでしょうね。

「あなたは男性だね、とからかっても…」の例えの部分は、「僕のことをLGBTっていくらネタにしても、僕はそうじゃないんだから、どれだけ言ってもそれは当てはまらないよ」と言う意味になります。

私自身はたとえKristがLGBTであろうと、男性であろうと、Krist本人がありのままでいてくれれば、それでいいと思うタイプなので、今回の記事もそんなに気にはならないですが、CP推しの方はどう感じられたでしょうか…??

今回も、皆さんが気になっていた内容が読めていたらいいな、と思います。


随分長い時間かかってしまっていますが、次回でこのインタビューも終わりを迎えそうです。

次回はファンクラブに対してのお話となります。

また、以前standfmでも告知しましたが、そろそろインタビュー記事の整理を考えています。詳しくはこちらをどうぞ。
https://stand.fm/episodes/600bc1e58ba7e12b6e1e10de

それでは、次回もお楽しみに~!!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ขอบคุณมากๆนะคะ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?